※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ志郎
子育て・グッズ

新居浜市で保育園を探しています。おすすめの保育園や情報を教えてください。川西周辺で探しています。

愛媛県新居浜市にお住まいの方!
教えてください!

4月から娘を保育園に預けて
仕事復帰します。

保育園の申し込みが開始されたんですが、
私は新居浜市に最近転入してきた為
保育園の情報が全くありません。

おすすめの保育園はありますか?
ここがよかったよー!とか
こんな噂聞くよー!とか
教えて頂ければ嬉しいです😃

ちなみに、川西周辺で探しています★

コメント

haruママ

4月から八雲保育園に通ってます。
もともと希望してた所はどこも入れずに、家から近い八雲になりました。

  • ねぎ志郎

    ねぎ志郎

    八雲どんな感じでしょうか?
    見学には行きましたが、、、、
    どうしようかなと思っています🤭笑

    • 12月6日
  • haruママ

    haruママ

    園長先生はちょっときつい感じですが、クラスの先生なんかは優しいです。
    ただ、迎えに行ったらうんちしたままオムツを変えてくれてなかった時はよくありました。

    • 12月6日
  • ねぎ志郎

    ねぎ志郎

    クラスの先生が優しいなら
    いいですね!
    実は、、私も園長先生少し苦手でした😞でも園長先生が担任じゃないからなぁとか悩みます。。

    うんちは辛いですね(°▽°)
    八雲は、制服あるのですか?

    • 12月7日
ぶぅ吉

いらっしゃいませ!新居浜( ☆∀☆)
我が家は、川東のミドリ保育園です(  ̄▽ ̄)
川西は、みなと保育園に見学行きましたが、園舎は建て直されてきれいでしたが人数が、マックスぽく後から結構荒っぽい子が多いと聞いて辞めました。
朝日保育園が、毎年倍率高くて中々入れないとも噂を聞きますね~!
うちは、単純に家から近いのと駐車場が広いと言う理由だけで決めました(笑)
せっかくだったら、色々電話して見学してみても良いと思いますよ♪

  • ねぎ志郎

    ねぎ志郎

    みなとさんに茶髪のお子様がいて
    ビックリしました(о´∀`о)
    海が近いからですかね〜
    見学しても、いいところがはっきり分からず悩んでいます(笑)

    • 12月6日
  • ぶぅ吉

    ぶぅ吉

    見学行かれたんですね~!
    後は、自分の直感を信じる!(笑)
    校区内の園で選んでいると、小学校にあがる時心強いですよ~!
    うちは、来年1年生なんですが相談できる子が多くて助かってます( ̄▽ ̄;)

    • 12月6日
  • ねぎ志郎

    ねぎ志郎


    校区内の方が、
    あとあと子どもにもいいし
    親にとってもいいかもしれませんねー(о´∀`о)♡
    私が、フルタイム復帰なので、
    私立に絞るとなると
    校区内の保育園は一つしかなく、、、
    悩みどころです🤔

    • 12月7日
  • ぶぅ吉

    ぶぅ吉

    後は、職場から近い所にするとか?
    ウチ、下のがよく熱出した~!とか、吐きました~!とかで回収の電話かかってくるので、すぐ動ける位置がいいかな~って思います( ̄▽ ̄;)
    私の場合は、入園当初から職を転々としているので、職場関係なかったですが(笑)

    • 12月8日
  • ねぎ志郎

    ねぎ志郎

    確かに近い方がいいですよね!!
    そうします❤️
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 12月19日
えぽ

間違いもあるかもしれないですが、、、朝日保育園は、子育て支援が凄く強いので、夜間に親と先生との会があると聞きました‼︎子供を連れてでも絶対参加みたいです。でも子育てには力が入ってるので、赤ちゃんの時から布おむつだったり、おやつも毎日手作りみたいです(他の園は大体週2が手作りおやつ)みなと保育園は、色々あったから、今はどうなのかな?
私的には、家から近いところが行事の時は便利がいいので、校区内の家から近くの保育園にします(^O^)

  • ねぎ志郎

    ねぎ志郎

    家から近い方がいいですよねー(о´∀`о)毎日の事だし、、、
    朝日保育園は見学のタイミングが合わずでした😭
    保育園申し込み、来週締め切りなのまで焦ってます(笑)

    • 12月6日
  • えぽ

    えぽ

    実は、私も以前朝日保育園の見学を申し込みしたら、無理でした(/ _ ; )夜間の会はちょっと嫌だったんですが、布おむつとかは興味あったし、熱心なのを良く聞くので乳児の間はいいのかな?と思ったので♫
    でも、聞く人に寄れば、やっぱり賛否両論じゃないですけど、好き好みはあるみたいです。なので、希望の園が駄目で、朝日しか空いてなかったとも昔聞いた事があります。たまたま空いていたのかも?ですが。
    良いと聞いていた保育園でも、今居る先生や、園長が良くても、春には移動になるかも知れないし、本当難しいですよね(/ _ ; )園長でだいぶ変わると思うので(T . T)

    • 12月6日
  • ねぎ志郎

    ねぎ志郎

    朝日が布おむつという事すら
    知りませんでした(笑)

    たしかに、
    先生達が変わればまた雰囲気も
    変わりますよねー(°▽°)
    自分にぴったりあった
    保育園はなかなか難しいかなぁ🤔

    えぽさんは
    最終的にどこの保育園を
    希望したのですか🙂?

    • 12月7日
asa

こんばんは!
お子さんは何歳ですか?

未満児さんなら みるみる がオススメです!
うちの子も通わせていました。
オムツやおしりふきは園が支給してくださいますし、少人数で先生も優しいです。
もう卒園してしまって今は幼稚園に通わせています。
八幡神社の保育園に見学に行きましたが先生がきつくて合わなかったです。

  • ねぎ志郎

    ねぎ志郎

    支給してくれるなら
    経済的に楽ですね!
    ちなみに、一歳児です。
    支給してくれるところがあるなんて初めて知りました!
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 12月19日
ねぎ志郎

確かに近い方がいいですよね!
そうします❤️
教えて頂きありがとうございます😊