※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱいのしこりが気になりますが、乳腺炎と関連している可能性がありますか?

おっぱい飲ませているのに、夕方くらいから右のおっぱいのしたの方に、しこりみたいなコリコリがあります💦
乳腺炎ってなったことないですが、こういうのから始まるのでしょうか?

コメント

すいっち

いま現在乳腺炎です!😂
わたしの場合は、
ある日パンパンカチカチに張った日があり、張りがマシになる程度に軽く飲ませて大丈夫だろうと思っていたらその2日後に突然高熱など乳腺炎の症状が出ました!

  • ママリ

    ママリ

    娘にしっかり飲んでもらって、しこりもなくなって、今のところ異常ない状態です💦
    乳腺炎良くなりましたか?
    お大事にしてください☺

    • 12月7日
リエ

飲み残し、ではないでしょうか?私もよくシコリ出来てました。が、乳腺炎にはならずに済みました。
子供は顎の方が吸う力強いので、飲ませ方工夫してシコリのある部位を子供の顎にくるようにすると良いですよ。

  • リエ

    リエ

    あと、こちらです。

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    イロイロありがとうございます❗
    その後しっかり飲んでもらって、しこりもなくなりました✨

    • 12月7日
  • リエ

    リエ

    改善されたなら、良かったです😊

    • 12月7日
  • リエ

    リエ

    グッドアンサーありがとうございます。

    • 12月7日