※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのミルクの間隔は3時間でも大丈夫でしょうか?4時間間隔だと飲む回数と量が減ってしまいます。

4ヶ月だと、ミルクの間隔は4時間にしたほうがよいのでしょうか?
1回に80から160と、まばらです。間隔あけたらたくさん飲むかなとおもってやってみましたが、気分で飲んだり飲まなかったりみたいです。4時間間隔だと、回数がへって、飲む量も減ってしまいます(´・_・`)
3時間間隔のままでいっても大丈夫でしょうか?

コメント

ポコ

はじめまして!
うちも同じ悩みで、昨日助産師さんに聞いてみました。
夜は5〜6時間位寝てくれるなら空けて、昼間は3時間〜3時間半にしてみては?って言われてきました。
1日600ミリは飲んでもらいたいので、今日からはじめてます。

• ああ

ああ

お返事ありがとうございます*

昼間は3時間ちょっととかでいいんですね(^ ^)
    うちは夜は、おっぱいです!
    1日量気になっちゃいますよね!
    みなさん4時間間隔とかをよく見かけるので心配になります(´・_・`)

• 1月21日
  • ポコ

ポコ

飲めない子はそれでいいそうですよ(^^)
    燃費がいい子なんだね〜って言われました(笑)
    少ないミルクで太れる子だと…
    どうしてもまわりを見てしまいますよね💦

• 1月21日
  • ああ

ああ

燃費のいいこ(笑)
    なるほどです!

うちの子、体重の増えがあまりよくないのに、なかなか飲まないしで、、、

周り気にしすぎちゃって、迷子になることよくあります(笑)
    我が子の個性だって割り切れたらいいんですけどね、、(。-_-。)

• 1月21日
e♡m

うちの子は夜は8時間くらい続けて寝ますよ( ̄▽ ̄)
だからか昼間は2〜3時間でお腹空いたりもします(*_*)でも昼も5時間飲まないことも(*_*)
毎回毎回きちんとした間隔でなくても、赤ちゃんはお腹空いたら泣いて、ちゃんと飲むと思いますよ(^^)
うちの子は新生児の頃からそんな感じで、昼間は溜め込んで夜は寝るんだろうね〜〜って健診で言われました( ̄▽ ̄)笑

• ああ

ああ

お返事ありがとうございます*

そぅですね(^ ^)
    赤ちゃんのペースに合わせてあげるのが一番ですね!
    ほんと、いろんな個性がありますね(^ ^)
    うちの子は夕方から、飲むエンジンかかる感じです(笑)

• 1月21日
yuzu

少食でちょっと羨ましいです♡(笑)
もうすぐ5ヶ月ですが、200mlペロリと飲み干します。。
哺乳瓶取ると泣きます♡
寝落ちした事なんてありません。
寝てても口は動いてます(笑)
飲みムラもゼロです(笑)
体重も右肩上がりで(笑)
3時間半〜4時間間隔です(*^^*)

もう4ヶ月ですし、時間は気にせず1日のトータルで大丈夫ですよー(*^^*)