※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

最近寝返りができるようになり、おむつを変えるのが大変です。パンツタイプに変えると変えやすいでしょうか?使い分けている方、切り替えたきっかけを教えてください。

最近寝返りができるようになりおむつ変える時寝返りしたがって変えるのが大変になりました(´・ ・`)

今ムーニーのテープタイプを使っているんですが逆にパンツタイプでも変えづらいですかね(´・ ・`)

みなさんテープタイプとパンツタイプ使い分けとかしてますか?
されてる方はどのようにされてますか?

あとパンツタイプに切り替えたきっかけも教えていただきたいです😔

コメント

aaa

寝返りずり這いできるように
なりましたがオムツ変える時
あまり動かないのでまだテープ
タイプを使ってます!
私も気になり以前質問したら
結構寝返りしてからパンツタイプに
変える方多かったです😊

• あ

そうなんですね!
    やはりパンツタイプのほうが履かせやすいんですかね(´・ ・`)
    ありがとうございます!

• 12月5日
ゾロ目ちゃん

4ヶ月くらいの時の話ですが。。。
寝返りしちゃっておむつ変えるのが大変になったので
日中はパンツタイプ、夜中などの寝ぼけてるときはテープタイプと併用してました!

日中のオムツ替えは基本仰向けにしてもすぐうつ伏せになるので、うつ伏せのままオムツ替えしてました!

パンツタイプに切り替えたきっかけは、夜中起きなくなったので寝ぼけてるときのオムツ替えが無くなったからです!

• あ

そういう使い分けいいですね!
    参考にさせていただきます!

そうなんですね!
    パンツタイプは漏れやすいとかありますか?

• 12月5日
  • ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

離乳食食べ始めるまではゆるゆるうんちだったので、背中漏れどっちもありました!
    離乳食始まるとうんちも固まってきてうんち漏れしなくなりました!
    おしっこはテープの時に横向きで寝すぎて漏れたことありますが、パンツだと今のところないです!

ただ、パンツタイプだとメーカーによっては太ももが大きくできてたり、細く出来てたりするので、
    太ももが細い子と太い子にはテープタイプの方が自分で調整できるのでいいのかなって思います!
    うちの子は体重通りの太ももなのか跡も付かず漏れもせずちょうどいいです!

• 12月5日
  • あ

そうなんですね!

たしかにテープタイプだと調節できますしね(´・ ・`)
    ありがとうございます😊

• 12月5日
ころころ

寝返りする時期からはパンツタイプ大活躍でした(*´ω`*)
圧倒的に変えやすくなりましたよー

• あ

やはりそうなんですね!
    パンツタイプは漏れやすいとかありますか?

• 12月5日
  • ころころ

ころころ

個人的な感想では、むしろ漏れにくい印象があります。
    ひとつはパンツなだけあって、お腹がゴムでよりフィットするように感じることと、
    もうひとつは
    テープタイプだと多少止め方の癖とか出て、夫がオムツ替えすると高確率で漏れるみたいな事がありましたが、パンツは大人同様履かせるだけなので失敗しないです。

• 12月5日
  • あ

そうなんですね!
    たしかに止め方ありますよね(´・ ・`)
    ありがとうございます😊

• 12月5日