※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちくま
子育て・グッズ

赤ちゃんはママを嫌いになる?離乳食やお薬、練習に嫌がることで不安。

情けない質問ですが、赤ちゃんはママが嫌いになったりしないのでしょうか。
最近、離乳食や湿疹の薬を飲ませたり、スパウトの練習をしたり…嫌がることばかりしているような気がします。
やらなきゃいけないことだとわかっていても、こんなんじゃママのこと嫌いにならないかなーって不安になります。

コメント

ばっち~ママ

ママなら誰もが通る道ですが
ワタシのまわりにはそーゆー人は
いません!
うちも上の子にダメって怒ること
多いですが抱きついてきますよ🙋

• にゃちくま

にゃちくま

回答ありがとうございます!
    抱きついてくれるなんて、かわいいですね^ ^
    本当に皆通る道で、楽しいことばかりしてられないのがママですが、がんば履帯と思います!

• 1月22日
✨かりんちゃん✨😍

ママを嫌いになる赤ちゃんは居ませんよ、何をされても決して嫌いになれないものです(^_^) 悲しい事にそれを逆手にとって赤ちゃんを虐待し、エスカレートする母親はたくさんいますけど(T_T)

• にゃちくま

にゃちくま

嫌々するのに、薬を飲ませたり食べさせようとしたり…それでも笑いかけてくれる子供に本当に感謝です…>_<…

• 1月22日
彩ちん

自信を持ってください。赤ちゃんがお腹にいた時の事を思い出してください。私は赤ちゃんが生まれてくるときは、親を選んで産まれてくると思っています。
大きくなるともっといやいや、と自己主張をし始めます。
今しかないこの時を大切にしてください。
赤ちゃんは、みんなお父さんお母さんの愛情を求めていると思いますよ、嫌いになんてならないと思います。焦らなくてもその子その子で成長するスピードも違います。無理して練習するより、できる頃に自然に覚えるかもしれませんしあまり気を張らずに育児を楽しんでください。

• にゃちくま

にゃちくま

育児を楽しむって難しいなっていつも思っちゃいます。
    うちの子はゆっくりペースの子でわかっていながらもハラハラしてしまいます。もっとゆったりと構える母になりたいです…>_<…

• 1月22日
e♡m

赤ちゃんというか子どもは、どんなことがあってもお母さんが大好きです♡
そうやって赤ちゃんのことを想ってること、きっと赤ちゃんにも伝わってますよ(^^)

• にゃちくま

にゃちくま

回答ありがとうございます。
    自信のない母親で本当に情けないですが、子供にいつも支えられていて感謝ばかりです。
    きっとわかってくれると子供を信じて、やっていきたいです。

• 1月22日