※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊娠・出産

陣痛24時間で子宮口2センチ変化なし。NSTは強いお腹の張り。体力的に限界で、帝王切開を希望。対応策を教えてください。

陣痛始まって約24時間です
5分間隔で腰を押してもらわないと耐えられないくらい痛いんですがまだ産院に着いた時(深夜1時)の子宮口2センチから全く変わりません
NSTでのお腹の張りだけはご丁寧に強くなって数値は100を超えています
赤ちゃんは降りてきてるみたいですが…

一晩痛くて寝てないのでかなり体力的にキツイです
明日産まれなかったら促進剤打つと言われてますが今日も寝れないしご飯も食べれなさそうなので陣痛+分娩に耐えられる自信がありません
もう帝王切開でもなんでもお願いしたいんですがどう思いますか?

コメント

ゆき

うーん・・・
きついようですが、ここに書き込めるだけまだ余裕があるのかと
コメント読めるんですよね?

私は3分間隔になっても子宮口3cmから変わらなかったので、子宮を柔らかくする筋肉注射打ってもらいましたよ
そしたら1時間で産まれました!
なんにせよ、頑張って下さい
どうしても耐えられないなら病院に相談してみましょう

今は痛みで考える力が低下してるので判断力が鈍るんですよね💦

帝王切開の私ですが、やっぱり下から産みたかったななんて、思ってますよ←

あと少し!!ファイト!!

赤ちゃん👶が無事産まれますように(´艸`)💕

みき

私が産んだ産院はお母さんが耐えれなくて急遽帝王切開にする人いるよって言われました。それか無痛にする人もいるって言っていて検診の時に一応サインしといてーって長女のとき言われました!少なくないらしいです。
体力使いますよね…私も合間合間に寝ようとしたら助産師さんに起こされました笑笑
私はいいと思いますよ!頑張って下さい( ^ω^ )

りな

私は微弱陣痛で7〜8分間隔が2日、その後本陣痛で7〜8分から4〜5分になるものの子宮口は4センチから進まず2日、3日目に促進剤打って全開まで頑張りましたが子供の向きが悪くて回旋異常ということで緊急帝王切開となりました。
その間、もちろん睡眠もろくに取れませんし食事もままならない状態でした。
他の方がおっしゃるように、こんなとこにコメント書き込んでるだけ余裕があるのかなって思います。
帝王切開を希望するならお医者さんに言えば解決出来る事ではないでしょうか?

おってい

私の友達は両方経験してますが、帝王切開はあとがしんどいから普通分娩の方が楽やったー!って言うてましたよ(><)
あと少しですね!頑張って下さい!

あき

せっかく産めるなら下から産んだ方が後悔はないです。
ほんと死ぬほど痛くて辛くて出口が見えないから、帝王切開という計画的にできることを選びたくなりますが…。

産後絶対に楽なのは下からのお産です。
私は下から産みましたが、帝王切開の人の傷痛いけど赤ちゃんに逢いに行く!とか。傷痛くておっぱいあげるのつらいけどがんばる!とか聞くと、怖がり痛がりの私は余程の理由がないかぎりは帝王切開は避けたく思います。

ここに書き込めるなら私もまだ余裕かな?と思います💦
でも、痛みの感覚って人それぞれなのでなんとも言えませんけど…
帝王切開にするとあとがきついですよ?
自然分娩の方が産後はまだ楽です💦
帝王切開はあとが痛いし、入院長いし、動けないし、冬になると傷口が痒くなったり痛くなったりしますしね💦

あさみ

私は1日半陣痛に耐えました😵終わりが見えなくてほんと辛かったです。早く終わらせたくて促進剤お願いしたら辛すぎました😵怖がらせてすいません。最終的に体力限界すぎて吸引分娩でした。
赤ちゃんの心音下がって陣痛中救急搬送されました。帝王切開になる可能性があったけど下から産めました。帝王切開は帝王切開で後が大変だと思いますよ。
始まれば必ず終わりが来る!最後はそう言い聞かせて力を振り絞りました。産んだらこれまでの痛みとか辛さは一瞬で消えます!あと少し!ファイトです👍

RINA

帝王切開にしたいかどうかどうでしょうということですか??
それは自分次第ですよ。。。
私は予定日超過からの促進剤で、5時間で産みましたが途中で意識なくなり帝王切開になるかもと言われ旦那がサインしていたみたいです。いきみすぎて破水して下から産むことになりましたがお産には色々なことあります。
辛いですが終わりはきます。

よっぴ

子どもさんに、もうすぐ会えるよとかがんばれとか、声をかけてみてあげてください!

つらくて食事もとれないと思いますが、がんばってゼリーでも飲み物でもいいので口に入れてください!
出産のとき私は力が出なかったので……。

もうすぐ会えます!

たっちゃん

他の方も仰ってるように、まだまだ余裕がある痛みだと思います!😭
それどころじゃなくなるので…
でも辛いですよね…
私は陣痛38時間耐えて産まれました!私の場合、予定日超過しての促進剤打つが子宮口開かずという感じでしたが…。、、

私は泣く泣く、途中で無痛に切り替えましたが、痛くなってから無痛だと効果が薄れると言われました😭
でも、少しは楽になるので無痛がもしできるならした方がいいかと思います!帝王切開は先生の判断になるようです。赤ちゃんの呼吸が落ちてるなどで。

もう少しなんで頑張って下さい😊
可愛い女の子に出会えますよ❤️🤗

3200g

眠れてないんですね。体力的に辛いですよね。
24時間も耐えてる…早く産ませてあげたいのでしょうが、自然に任せたいのが正直なところでしょう。でも、そうも言ってられないですよね〜
私は初産で促進剤だった為か、次男でも時間がかかってしまいました。
帝王切開の経験もないのですが、3度目迎える今でも『切るのはゴメン』と思っています。怖いです😓

赤ちゃんに『大丈夫よ。怖くないよ。二人で頑張ろうね。』って話してあげて下さい。
ご対面できましたら『辛かったよね〜』と言うと、穏やかになると言われる程ですから、試してみて下さい。

分娩室でも辛いでしょうが、どうか無事に産まれる事を祈っています。
今日は次男の10歳の誕生日なんです😃

それはにょんさんが決める事です。
そうしないと後悔しますよ!
頑張れるだけ頑張ってダメだったら帝王切開にする選択肢があるのか、先生や助産師さんと話すのがいいと思います。
痛みと疲れで頑張る気力を今は失ってるというのも考えられるし
誰かに背中押して貰って決めるのではなく自分でもうこれしか無い、これ以上は無理だと思って決断した方が後悔が少ないと思います。

勿論傷も残るし術後の痛みもきついしもし次に授かった時もほぼ帝王切開です。
産後もなんだかんだ不調があったりするので
今の辛さだけの感情で帝王切開にしたら今後後悔するんじゃないでしょうか?
ちなみに私は促進剤打っての陣痛後、緊急帝王切開でしたが陣痛中は痛過ぎて旦那にラインを一言も打つ事も出来なかったです💦

よね

わかります!!私も初産のときにょんさんと全く同じ感じで、帝王切開にしてほしいと頼みましたが、、さらっと却下されました😂
衰弱して、もう産めないと思いましたし、もう後半は、1分間隔とかの陣痛の合間すら意識失うように、寝てました…
初産、なかなか子宮口あかないですよね…
でも、意識朦朧としてて衰弱してても、本能かそうさせるのか、極限の中、産めました。
不思議なものです…
応援してます!!!

にょん

今日の昼に促進剤を使い普通分娩で出産出来ました!
所要時間36時間くらいで産まれました!パニック状態だった私にアドバイスなどありがとうございました

おめでとうございます☺️
お疲れ様です👏👏👏

ゆき

おめでとうございます!!
良かったです、長い時間お疲れ様でした☺︎︎

あき

出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。
可能であるかぎり入院中は身体休めてくださいね😍