※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
家族・旦那

義実家が本当に嫌い!子供が生まれて1ヶ月くらいに、片道1時間の距離に住…

義実家が本当に嫌い!!
子供が生まれて1ヶ月くらいに、片道1時間の距離に住む旦那に、義母が、「義妹とご飯に行きたいアシできる?ご飯は奢るよー」と。
週一しか休みがない仕事をしているってわかっているはずだし、生まれたばかりの子供がいる息子を誘う義母…私と息子も行っていいのかと旦那が聞くと、「いやいや来れないでしょ…」。いやいや。こいって言われても面倒だけどさ…
それが数回続き、また来週も行くようです。
ちなみに出産祝いは中古の家電でした。いらねー!

コメント

ひなり

ありえないですね(T^T)⤵

  • はぎ

    はぎ

    ほんとに嫌いです😑

    • 12月5日
  • ひなり

    ひなり

    誘う義母も気遣い足りないし
    断らない旦那も思いやりが足りない
    休みの日くらい子育てや家事手伝えよ(T^T)⤵
    しかも、家電が祝いなのも不明だけど
    よりによって中古とか常識的にありえないですね

    • 12月5日
てぃーもり

ない!ありえない!!超ムカつきますね!!旦那さんをお義母さんたちがアシに使ってる間、こっこさんが一人で子供見てることになんの配慮もありませんね!!
そして失礼ですがご主人も!!「俺にも家族がいるんだから、そんな頻繁にアシに使わないでくれ。休みの日くらいゆっくり家族と家で過ごしたい」くらい言えんのかぁ〜ッ!!と思ってしまいました!

  • はぎ

    はぎ

    実家近いんだし帰ってれば?くらいの感覚です旦那も義母も。😑

    • 12月5日
りーのまま

めっちゃムカつきますね😡
正直旦那さんには断ってほしいですね。

自分と息子 か 家族とご飯に行く
どっちが大切なのかって聞きたくなります。

出産祝いで家電って…なんで?笑
よりによって何故家電なのか…笑

不思議です😖

  • はぎ

    はぎ

    ほんとですよね😑
    しかも、古い家電って電気食うの知ってる?ってかんじです。

    • 12月5日
  • りーのまま

    りーのまま

    きっと私だったら
    「嫌がらせだ!!!!!」って考えます笑

    私も義家族嫌いなので同士ですね笑

    • 12月5日
やま

うわーありえない…。
でも嫁に配慮のかけらもない旦那にイラっとしますね。
「お前がまず断れよ💢」みたいな。

しかもお祝いが中古て(苦笑)
常識的にありえない!

今後もし義実家からこっこさんに頼まれごとがあっても、バッサリ断ってやればいいと思います!!

deleted user

うわぁ、、、思いやりのかけらもない義母。義妹もなんか言えよー!!💦
てか、それで旦那行っちゃうんですか!?
非常識な義家族ですね。

おと

うわぁー!むかつきますよね💦
私も同じようなことがあり
ここで愚痴らせてもらいました🤣
私はもう家にいても使えない旦那なので
どうぞ誘ってくれとさえ思ってます(笑)

義母も旦那も、
もっと嫁をねぎらえって話ですよね(´∵`)

ゆっこっこ

私だったら放っておきます。
行ってこーいって感じで。

出産祝いに中古の家電…いらないな。
そのままお返ししたいくらい💦

ひぃちゃん

え!ほんまにありえないですね。聞いてるだけでめっちゃムカつく。
でも義母が旦那を頼ってくるのはうちも一緒ですよ!!笑
義母は免許なくて、アシがないからか毎日大変なのメールを私や旦那にめっちゃしてきて直接は言ってこないけどアシになってくれアピールがやばいです。