※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきゃ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加についての経験談を教えてください。

一人目より二人目の方が痩せにくいと聞きますが、本当なのでしょうか?経験談を教えてくださるとありがたいです!今二人目妊娠中でつわりで痩せた体重戻って±0になりました😂あんまり増やさないようにしなきゃなと😆💦みなさんはどうでしたか?

コメント

な

12キロ太ったけどもう戻りました!
わたしもビビってたんですけど結構スルスル落ちましたよ!

• あきゃ

あきゃ

すごい!😳私、一人目出産前+20キロで出産後10キロは戻ったんですけどあと10キロ残したまま二人目妊娠したので、もう増やしたくないんですけど無理ですよね😭スルスル落ちるなんて羨ましい限りです😂

• 12月5日
  • な

1人で結構増えてるってことは2人目もきっと増えちゃいますよ😭
    わたしも1人目17キロ増えて気をつけてたのに12キロですwww
    2人育児思ったより大変で、親とは絶縁してて旦那は出張で1ヶ月居なくてっていう最悪の状況すぎて食欲なくて痩せました(笑)

• 12月5日
  • あきゃ

あきゃ

私も増える様な気がしてます😂笑
    2人居てワンオペは本当に大変‼
    本当尊敬します‼私も同じくらいの娘が居るので、さらに赤ちゃんが居ると考えたら…しかも1ヶ月間…大変でしたね😭2人育児だけでも大変なのに💦

• 12月5日

二人目の方が元に戻るの早かったです!
1人目と違って、昼寝もなかなかできず、休めなかったからかな。
でも体重は戻っても、、、背中とお腹のお肉がなくならないですね(;_;)

• あきゃ

あきゃ

励みになります!笑
    やっぱ上の子がいるとなかなか休憩できないんですね😂
    背中とお腹のお肉…永遠の課題ですね(笑)

• 12月5日
りもママ

1人目は15キロ太り産後二ヶ月で
戻りましたが、
2人目は10キロ太り1年かけて
やっと戻りました😂

• あきゃ

あきゃ

戻せるなんて尊敬します😂🙏
    やはりなかなか戻らなかったりするのですね😵一人目妊娠する前に戻りたいものです😢

• 12月5日
かんじゃ

2人目産後は戻りませんでした😭
1人目も2人目も新生児からの完母でしたが…😂
多分、痩せるだろうとタカをくくって食べまくってたからだと思います(笑)

• あきゃ

あきゃ

友達にも、二人目まじで戻らないから‼って脅されました💦
    完母って本当お腹空きますよね😂
    食べないと出ないし、食べると痩せないし、どうすれば1番いいのか…。笑

• 12月5日
っぺ

2人目は2キロ戻らなかったような💦
お腹は2人目の時の方が戻りません🌀性別違ったせいかお腹の出方も違くてぜい肉じゃなくて皮が伸びてしまったと言い聞かせてます😅

• あきゃ

あきゃ

お腹は本当に戻らないですよね😂
    芸能人とかモデルとかはどうやって戻してるのか不思議です‼笑
    私も一人目が女の子で、二人目が男の子っぽいので臨月にはどうなっているのか怖いです🤣

• 12月5日
みーこ◡̈♥︎

1人目は9~10キロ増え、2人目は8~9キロ増えました💡

が、どちらも減りは同じでした😂
産後翌日にはどちらも3キロしか減ってなくて愕然としたのを覚えています(笑)

• あきゃ

あきゃ

体重管理をしっかりされてるのですごいです😆💦
    私も翌日3キロしか減ってなくて、妊娠前見た事もない体重だったので、冷や汗かきました🤣(笑)

• 12月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

いえいえ、無駄にがんばって自分で喜んでただけです😂あと悪阻がほぼなくなんでも食べれたので💡

やはり産後あまり減らないですよね😱母親学級で胎児の重さと胎盤、羊水で5キロは軽く減るって聞いてたので減りの少なさにビックリしました💦

• 12月5日
  • あきゃ

あきゃ

本当すごいです😆‼
    今度は私も頑張りたいと思ってます😉

助産師の友達がいてその子からは7キロは減ると聞いてたので、焦りましたね(笑)退院時にはちゃんと減ってたので安心しましたが😂

• 12月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

えぇー退院時には減ってたんですか💡私は3キロしか戻らないままでした😂悲しすぎる…。
    そこから3ヶ月かけて徐々に戻り、何故かいつも残り1~2キロが戻らないんですが、何故か妊娠すると一気に戻るんですよね(笑)

• 12月5日
H&Sのママ♥

良く言いますよねー💦💦💦
私未だに戻りません💦
一人目はマイナスになる程戻ったのに…ほぼ完ミだったのに。。
二人目は10キロ増えて、まだ半分。。母乳は一人目より多くやってるのに、もう減る気がしません(。>д<)
お腹の肉?皮?も伸びきってるし、息子にはママデブー!って(^^;笑
私が良く言ってるから、真似して言われます。。笑

• あきゃ

あきゃ

やはり二人目はなかなか減りにくいのですね😭私もいつか娘にママデブー!と言われそうです😂そうならない様に体重管理頑張らなきゃです🤣

• 12月6日