※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

8週目の妊婦です。つわりは軽減し、腰痛や息苦しさを感じています。明日病院へ行く予定です。

現在8週目突入した妊婦です。
心拍確認もできています。
月曜日くらいはつわりでしんどくて、ずっと寝たきりだったのですが、今日の夕方くらいからつわりが楽になり、晩ご飯もいつもよりは食べれました。
ただ、夕方くらいから腰痛があり、ピキっという少しぎっくり腰のような感じがあります。
腹痛はあまり感じていません。
2、3日前から息苦しいような感じがして持病の喘息なのかな、、、と思っています。
明日、病院に確認はしようと思ってますが、不安すぎて質問してしまいました。
よろしくお願いします。

コメント

ぽんぽこ

つわりは波がありますよ。
私も8週でつわりが軽くなり流産しちゃったんじゃないかと心配しましたが、次の日にはぶり返しました(>_<)
明日の診察で何事も無いといいですね(^-^)

• かな

かな

そうですよね(>_<)
    不安になったのもつかの間、旦那が食べる柿ピーの臭いで、吐き気が振り返しです(笑)
    でも、心配なので、今週末くらいに病院へ行ってみます!

• 12月5日
たみまる

腰痛があるとのことですが、危険な腰痛は生理の時みたいに腰が重くなる感じだと思います🤔

つわりも日によって波がありますし、出血もないようなので、そんなに心配はいらないかなとは思いますよ(*^^*)

ですが、病院で診てもらって安心するのが一番ですよね!
今日は安静にしてくださいね🍀

• かな

かな

生理のような腰痛はないので、今日は楽な日だったのかもしれないですね! 最近ひどい日が続いてたので、不安になりましたが(>_<)
    でも、やっぱり安心はしたいので1度受診はしてみるつもりです!

• 12月5日
島ぶぅ(๑•🐽•๑)

私も8週になり、急につわり症状が無くなりご飯も食べられるようになり、不安になっていました。
明後日、検診になってるので出血等なければそのまま様子見ようかな?と思っています。つわりがある時は早くつわり終わってぇって思ってたのに、いざつわりが無くなると赤ちゃんが無事か元気なのか…不安になりますよね😔