※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにたん
子育て・グッズ

京都府内で赤ちゃんの着れなくなった服を下取りしてくれる場所はありますか?周りにあげる赤ちゃんがいなくて、捨てるのがもったいないです。

京都府(市内も)赤ちゃんの着れなくなる服を下取りする所ってありますか?周りにあげる赤ちゃんがいなくて、捨てるのがもったないです。

コメント

7

方向性が違うかもですが、寄付という形もあるかと思います💡

ネットで調べると意外にありますよ♪
あとは保育園に通っていらっしゃるなら、そこにあげたりするのもありかと♪

• こにたん

こにたん

ありがとうございます😊寄付の選択肢初めて知りました!調べてみます

• 12月5日
  • 7

7

寄付なので、金銭的にお得にはなりませんが、捨ててしまうよりかは、と思いまして💦

もしお求めの答えでなかったらすみません🙇‍♀️

• 12月5日
  • こにたん

こにたん

私も大半お下がりで頂いた物です。年末に向けて整理整頓したいのは一番の理由です。ありがとうございます😊

• 12月5日
おみ

ぎっずえんじぇるが北区にあります✨
あとは、セカンドストリート、リサイクル王国などが買い取りしてもらえると思います🙌

私は、メルカリに出しています😀最低価格が300円からで送料込みにしてもリサイクルショップよりは、高く売れます😀売れるまでに時間がかかったり、発送しなくてはいけないというデメリットもありますが😅💦

• こにたん

こにたん

ありがとうございます😊セカンドストリート行きました。ほぼ買取できませんでした

• 12月7日
  • おみ

おみ

そうなんですか?!
    セカンドストリートに子供服がたくさんあったので買ってもらえると思っていました😥買取もしていると書いてあったので🤭💦

すみませんでした💦

• 12月7日
  • こにたん

こにたん

いいえー赤ちゃんの服は制限多くて、インナーは新品しか買取しないとか、、でも、三枚買取してくれました!132円でー笑!ありがとうございます

• 12月10日

我が家はセカンドストリートに持って行きました😌

• こにたん

こにたん

ありがとうございます😊早速調べててみます

• 12月5日
もちこ

質問とは少しズレてしまうかもしれないですが、メルカリ等で出品するのは面倒ですか?下取りよりお小遣いになる気がします。
洗い替え用に、メルカリで何着もお安く譲ってもらってます😊

• こにたん

こにたん

ありがとうございます😊メルカリ使ったことなくて、調べてみます

• 12月7日
陽

児童館によってはリユース市してたりするので、寄付するととても喜ばれますよ✨

• こにたん

こにたん

ありがとうございます😊児童館にも聞いてみます

• 12月7日
ゆーりちゃん

たまにイオンで古着回収みたいなのやってますよ😃イオン衣料品下取りキャンペーンってやつです♪ちなみにこの前もやってましたよ☆(*^^*)

• こにたん

こにたん

ありがとうございます😊全然知らなかったです!調べます

• 12月7日
クー

『服サポ』というサイトを検索してみてください。
買い取りではなく寄付ですが、無料でお家に引き取りに来てくれるので大人のいらないお洋服とか靴とか入れて重たくなっても安心です😃
管理する倉庫がいっぱいになると引き取ってくれない期間があるので注意してください💦

• こにたん

こにたん

ありがとうございます😊無料で引き取りがいいですね!寄付調べてみたら、ブランド制限や送料高いとか、迷ってました

• 12月7日