※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

産後の里帰りなしで、上の子と新生児のお世話が心配。別々に寝かせるか、寝かしつけ難しい時もある。上の子が神経質で下の子の泣き声で起きる可能性もあり、経験を聞きたいです。

里帰りなしの産後についてなのですが…

上の子が居て新生児の時間関係なしの授乳やオムツ替えなどを考えると別々に寝た方がいいのかなと悩んでいます😥


ただ主人の帰りが遅い時もあり、寝かしつけを頼むというのも難しいところもあります💧


息子は神経質で物音で起きたりすることもいまだにあるので、下の子が泣いたら起きたりしてしまうんじゃないかと不安もあります💦


是非経験聞かせて下さい😣

コメント

deleted user

私も里帰り予定ないです☆
旦那は朝早く夜も遅いので
ワンオペ育児です(*'_')

まだ産まれてないので
理想というか
このようにやっていこうと
思ってます☆
寝室は同じで、上の子寝かしつけの時も下の子を連れて行き
上の子寝たら下の子連れて
一緒にリビングへ!
夜中に泣き声で起きたとしても
もらい泣きしたりはないと
思うので、起きても、まだ寝る時間だよ〜と寝かせるかな😭😭

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    上のお子さんの送迎などはどうする感じですか⁉️💦

    寝室は2階で、たまに起きると暗い階段を降りてきたりすることもあってちょっと不安はあるのですが💧
    寝室のドアが開く音が聞こえたらすぐ駆けつけて電気点けて待ってて貰ったりもしますが💔

    寝室とリビングを行き来する感じで考えていますか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは幼稚園でマンションの下に
    バスの送迎があるんですけど
    退院した次の日からは
    送迎1回5分だけは外に一緒に
    連れ出す形になります( ; ; )
    買い物はネットショッピングを
    使います(*'_')!!

    うちの息子は一度寝たら
    基本起きないです☆
    マンションなのでドア開けて
    廊下歩いたらすぐリビングなので
    起きてきてもすぐ二度寝させてます!
    あとは寝室にモニターつけてます☆

    • 12月5日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    2人目となるとじっと家に居ないとって無理ですよね💦

    うちはまだ保育園とかに行ってないので主人が休みの日以外は外に出れそうにありませんが💔

    家に帰ってきたらすぐに日常生活に戻らないといけないのもありますが、年のせいか体力ばかりが不安で😥

    ネットショッピングもうちはエリア外なので、最悪主人に頼むか帰ってきたら見てて貰って近くのスーパーに買い出しかなと思ってます😭

    ワンフロアなら分かりやすくて危なくもないしいいですよね😣

    寝室のほぼ真下にあたるところが和室なので、起きてドアを開けると階段の吹き抜けに響くので分かるのですが…


    1度寝ると起きないくらいの方が安心ですよね😢
    リビングの横の和室で1ヶ月くらいは過ごそうかなと思ってますが、主人がダイニングに居たりリビングでテレビなど見てたら音が聞こえるので⤵️息子も寝てるしなるべく夜更かしせず寝室に行って貰うようにします💧

    • 12月5日