※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時間について悩んでいます。夜のお風呂を早めに入れて寝かせた方がいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

もうすぐ2ヶ月になる息子のお風呂の時間についてです。
今旦那が20時くらいに帰宅するので自分達がご飯を食べてから21時〜22時の間にお風呂入れてその後授乳、就寝という感じです。
ママリをみてると夕方くらいにお風呂に入れて20時には就寝させてるという方が多いのでこれでは遅いのかな?と気になっています。
今は昼も夜も授乳以外の時間は寝ていることが多く、夜もこれで寝ているのですがもっと早くお風呂に入れて寝室に連れて行った方がいいんですかね?
みなさんはどうされてますか?😣

コメント

紗優ママ

お風呂の時間はもう少し早いほうがいいのかなーと思いました😃💦家庭によって色々だと思いますが、我が家は18時前にお風呂、20時からか21時には就寝という感じです!

• みあ

みあ

そうですよね💦
    ご飯の支度などはそれまでにすませておく感じですか?😣

• 12月5日
  • 紗優ママ

紗優ママ

そうですね!!でも最近引っ付き虫なので、夕飯の準備が大変です😃💦

• 12月5日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

私は17時半頃にお風呂で20時くらいから寝かしつけを初めて寝付くのが21時くらいです🎶

• みあ

みあ

やっぱり夕方くらいに入れるのが理想ですよね💦
    自分達のご飯は子供が寝てから食べてますか?

• 12月5日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

お風呂から上がって上の子と一緒に食べます😊

• 12月5日
まろん

うちも旦那が帰ってきてからお風呂入れてるので、そのくらいになっちゃう日もあります😓

• みあ

みあ

そうですよね😣旦那が帰ってくるのを待ってるとどうしても遅くなってしまって💦

• 12月5日
あき

生後3ヶ月くらいまで21時に就寝にしてたのですが、どこかで赤ちゃんの眠りやすい時間帯は19だか20時から21の間と見たので、はやく寝かしつけたいし20時就寝に変更しました笑
19時には遅くともお風呂から出てまったりしてます。

旦那は早くても0時前帰宅だから戦力外なので…笑

はやく寝かせられると自分たちの時間も出来るし、できればもう少しはやく寝かしつけした方がいいのでは?と思います(^ ^)

• みあ

みあ

今まで旦那に入れてもらってたんですが明日からは夕方に自分で入れてみようかと思います!

• 12月5日
さらい

小さいうちはいいとおもいますがもう少し大きくなったら早い方がよいかと、、

• みあ

みあ

とりあえず明日早く入れてみようかと思います!

• 12月5日
nao

うちも旦那さんが遅くて就寝が遅く、最近ぱんさんと同じようにうち遅いのか!?と気づき、お風呂→授乳→20時くらいには就寝というのをやり始めました。いままで24時くらい〜朝9時くらいまで通しで寝てくれてそれはそれで非常に助かってました。

他のママさんも旦那の帰りは待たずにやるってことだったので、一人で大変だけどやってます。やってみて深夜変な時間に起きてしまうことがあるという点がどうしようかなーと思いましたが子供が早く寝るとそれはそれで楽で良いことも出てきました。

一度試してみるのがいいと思います!自分たち夫婦の生活リズムも変わるので思いがけずやりやすいことも出てきますよ
うちはお試し中で、娘の様子を見ながらベストな就寝時間を探り中です。

• みあ

みあ

朝まで通して寝てくれると助かりますよね😣
    うちの子はまだ夜も3時間おきとかなんですがとりあえず明日早く入れてみて様子をみてみます😊

• 12月5日
ゆりりん

うちの子はお風呂の後が一番寝てくれて朝まで寝るようになったので3ヶ月ちょいまで21時半に入れて22時に寝てました!首も座ってなくて1人でバタバタだったので旦那と一緒に入れてましたよ✨よく寝る子でお風呂も寝ながら入ってます笑
旦那もお風呂の時間しか触れ合えないので😭😭
もうすぐ4ヶ月で年明けから離乳食なので今は1時間早めて20時半までに入れて21時には寝てます😊

• みあ

みあ

たしかに20時に寝かせると旦那が全然息子と触れ合えなくなっちゃうんですよね😣
    とりあえずもう少しだけ早めに入れてみます!

• 12月5日