※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

いぼ痔について質問です。排便時以外は痛くないので放置してもいいので…

いぼ痔について質問です。
排便時以外は痛くないので放置してもいいのですが、なかなか治らないので病院受診しようか迷っています。
なった方は放置していますか?
受診された方は薬を処方されましたか?
手術された方はいらっしゃいますか?
もし手術の場合は授乳中だと出来ないのでしょうか?
病院のサイト見たら注射の手術?みたいなのがあって、やはり授乳してると麻酔とか注射は難しいですよね?
卒乳してから行くべきなのか悩んでいます。
子供もいるのでなかなかいけないです😭

コメント

初めてのママリ

ほっといたら治りました!

  • ゆき

    ゆき

    どれくらいで治りましたかー?

    • 12月6日
ピグミー

私はいぼ痔かと思いきや切れ痔でした😅とりあえず受診してみてはどうですか?お医者さんからこれは手術必要とか、必要なしとか言われると思いますよ!

  • ゆき

    ゆき

    そういう事もあるのですね!
    診てもらわないと分からないですもんね😊
    勇気を出して行ってこようと思います!!

    • 12月6日
ままりん

今の状態なら
手術はしないかなと思うので
授乳中のでも使える薬貰えると思います♡
私は授乳中、漢方と塗り薬使ってました!
放置していい事ないと思うので
受診してみてもいいと思います(´ー`)

  • ゆき

    ゆき

    薬で治りましたか?
    放置よりは断然診てもらった方がいいですよね😭

    • 12月6日
  • ままりん

    ままりん

    今も治療中です!まだ治るのには
    時間かかると言われてます💦
    旦那は早期発見だったので薬で半年くらいで治りました!(´ー`)

    • 12月6日
  • ゆき

    ゆき

    ゆきかままんさんはどれくらい薬治療されてますか?
    手術にはならないのですか?
    旦那さん、早期発見でも半年かかるのですね😭

    • 12月6日
  • ままりん

    ままりん

    私は妊婦の時から使ってて
    良くなってやめたらまた再発して
    なんやかんやで1年くらい通ってます!
    手術はよっぽど酷い人くらいって聞きました!
    先生には治るには時間はかかると言われてます💦

    • 12月6日
  • ゆき

    ゆき

    産後に産院から貰ったけどよくなりませんでした💦
    1年通ってるのですね!
    私も気長に通おうかと思います😭
    ありがとうございました✨

    • 12月6日