※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

抱っこ紐で💩事故があると80%で背中漏れ。オムツサイズ変えると漏れなくなる?

抱っこ紐してて💩すると、80%の確率で背中漏れするのですが、みなさんはどうしてますか??
洋服もだし、ヒドいと抱っこ紐まで汚れます😭
💩される事考えると、抱っこ紐で長時間お出かけ出来ません😢

抱っこ紐はエルゴのアダプトで、
オムツは、ムーニーのテープS使ってますが、無くなったらMにする予定です🙋
オムツのサイズ上げたら漏れなくなりますか?関係ないですかね??

コメント

こけこ

オムツのサイズをあげたらもれなくなるかもですが、それでも漏れたらメーカーを変えてみたらいいかもです!お腹周りの太さや足の太さなど赤ちゃんによって違うので、メーカー変えるとフィットしてもれなくなる場合がありました!

• たん

たん

遅くなってすみません💦
    Mサイズを試してみたところ、今のところ漏れなくて、とても良い感じでした😊
    ありがとうございました😆

• 12月10日
桜凪

ムーニーはお尻側が浅い気がしてよく背中漏れした記憶があります。
もしメーカーを変更するにしても余っているのがもったいないですよね。

縦抱きで抱っこするときはオムツを一枚横向きに背中側に入れてました。
もし漏れたとしてももう1枚のオムツが背中漏れを防いでくれます。

• たん

たん

遅くなってすみません💦
    サイズを変えたところ、漏れなくなりました🙌
    ただまだSが残ってるので、横向きにもう一枚入れる方式試してみます✨ありがとうございます😆

• 12月10日
A♡

ナチュラルムーニーのSサイズ
使ってたんですが
たしかによく背中漏れしました💦
うちの子はパンパースもダメでした😭

ちなみにパンツにしたら
背中の方にうんちポケットっていう
くぼみ?みたいのがあって
そこでうんちの流れが
せき止められるので
漏れなくなりましたよ(*^◯^*)

なのでうちの子は
ビッグベビーなのもありますが
生後2ヶ月になる3日前から
Sサイズのテープに変えました!
最近ギャザーの跡がすこし
つくのであと数枚なんで
なくなったらMサイズに変えるつもりです🌞

• たん

たん

遅くなってすみません💦
    うちもパンパースはダメでした😥

パンツタイプは、まだ寝返りもしないので、もうちょっと先かな?と思ってます💦
    うちもビッグベビーです💦Sがもったいなくて、使い続けてましたが、Mに変えたら今のところ漏れなくなりました🙌ケチらずもっと早く変えれば良かったです😂
    ありがとうございます♥️

• 12月10日