※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

17週目で胎動を感じることがあります。お腹のどこで感じるかは個人差があります。最初の感覚はさまざまです。

もうすぐ17週になります。
そろそろ胎動は感じられますか?お腹のどの辺で動くのでしょうか?
初めはどんな感じでしたか~?経験をお聞かせください😃

コメント

あゆみ

19wの時に初めて下腹で感じました🎶
蹴るという感じではなくてグニョって皮膚が盛り上がったように動きました〜😊🙌

ママリ

16wあたりからおへその横や下あたりでポコポコ動いています👶✨水の中で空気がポコポコしている感じです。

一人目のときはまだこの時期はよくわからなくて、23wであ!胎動だと思いました☺️

ちょな🌷(17)

初めはガスがポコポコ動くような感じで少しわかりにくかったです😅

💎

1番最初は15wにお腹の真ん中でポコって押し上げられました!
今となってはかなりボコボコ痛く蹴られます…

tae451

そろそろかもしれませんね😊
私は下腹部ショーツのラインあたりで、例えるなら内側からピンポン玉がぽんぽん跳ねてくるような感じでした。

りた

16wで、仰向けになってる時に へその左横が ぐにょっとくすぐられたみたいな感じになりました!

まーちゃん

16〜17週には感じてました(∩˃o˂∩)♡
寝転がるとぽこぽことしてましたよ!

はじめてのままり

ありがとうございます。まだ良くわからないのですが、もうすぐですね😄楽しみです😆