※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
子育て・グッズ

北海道など雪国に住む方へ 韓国旅行の際の子供服装について質問です ジャンプスーツの暖かさの違いはありますか?

北海道など雪国にお住みの方教えてください!

今月の最後に韓国に行きます
気温的に北海道より寒そうなんですが
私は鹿児島に住んでおりマイナスの寒さがあまり分かりません😅

子供の服装の事でお聞きしたいのですが、何枚くらい着込んでますか??
ジャンプスーツを持ってなくて購入を考えてますが
あるのと無いのじゃ暖かさなどかわってきますか?(><)

コメント

YuMi

外にいる時間が長いならジャンプスーツ着せます。大人でもヒートテックのレギンスを暖パンの下に履いて冬用ブーツですね。

外にいる時間が短いなら肌着と裏地がモコモコして暖かいトレーナー、同じく裏地ありのズボン、ダウンジャケットに帽子と手袋です。あまり着込んではいないですよ〜

ジャンプスーツを着るなら中は普通で大丈夫かと思いますが、着ないなら重ね着というよりは厚手の服を着る感じですかね。

みに

北海道に住んでいて、12月の韓国に旅行に行ったことあります!
もう10年ほど前になりますが…
韓国はめちゃくちゃ寒かったです!
雪は降ってませんでしたが、凍るような寒さでした。
どのくらい外にいるかによりますが、ジャンプスーツはあった方が良いと思いますよ。
普通のコートだと冷気が入ってくるので💦
北海道は、暖房がきいてるので室内にいるときは基本厚着はしません。
肌着+長袖シャツやトレーナーにズボンです。