※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

4人目の妊娠中で、帝王切開予定の立ち会いについて情報が欲しいです。

4人目妊娠中で11wです
筑紫野市のながかわ産婦人科で出産予定です
上の子達とは産院が違うのでながかわさんは初めてです!
上の子が双子で帝王切開だったので今回も予定帝王切開なのですが
聞いた話、帝王切開でも立ち会いが可能と聞きました
ながかわ産婦人科で帝王切開の立ち会いされた方いますか?
立ち会い出産の流れ、手術中の様子等教えて欲しいです!

コメント

3200g

同じくながかわさん初です。
出産となると、色々と構えてしまいますよね〜。予め情報も欲しいところかと思いますが、お産スタイルは年々変化があるのも現実のようなので、直接お伺いされた方が間違いないかと…

かんな

今年の2月にながかわさんで予定帝王切開でした^_^
私は姉1人に立ち会ってもらいましたが、立ち会いは何人でも可能のようでしたよ。
手術の準備が整ってから立会人が入ってくるんだったかな?
手術中も撮影可能だし、私は姉と話しながらって感じでした^_^