※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

最近、離乳食中の赤ちゃんが食べるのではなく遊ぶようになりました。スプーンは受け入れているが、手づかみ食べは遊びになってしまいます。このままでいいか悩んでいます。

悩んでます。

ずーっと離乳食も順調にいっていて、一生懸命よく食べる子だったんですが、ここ最近、お皿に入ってるものを要求するようになり、皿を近づけて、グチャグチャして遊ぶようになりました。

グチャグチャにしても食べてくれるなら、手づかみ食べでやらせてあげたいですが、
ただグチャグチャにして遊ぶだけ…


アムアムしてよーって言ってなんとか食べてもらおうとしてるんですが、

チャー!っと遊びます( ;∀;)


うーん、
このまま、遊ばせていいんでしょうか…

皆さんはどうやってますか?

ちなみに、スプーンは嫌がってません。
グチャグチャしてる時に、スプーンを口元に持っていくと食べます。

コメント

えー

私も今そんな感じです😭
お皿の中を触りたがって
手で掴んで食べるのかと思いきや
手でグチャグチャに、、

でも興味があるんだろうな、って
感じである程度食べさせたら
遊ばせてます☺️
その間は気を取られて口を開けてくれるので、、(笑)

  • ゆいまま

    ゆいまま

    コメントありがとうございます!
    遊ばせるようの品を作るといいんですかね?🤣
    お互い頑張りましょう😭❣️

    • 12月5日
  • えー

    えー

    スティックタイプの野菜とか
    あとパンをちぎったの持たせたり
    スプーンなど持たせたりもしてます😭😭

    ほんとですね😭💗
    お互い大変ですが頑張りましょう💕

    • 12月6日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    私もパンやってます(笑)🤣❤️
    同じですねー!
    ありがとうございました!

    • 12月6日