※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきしゅん
妊娠・出産

二人目の帝王切開出産を考えているが、出産日を12月28日にしたい。前回は37週で出産したが、何周目で出産するか知りたい。出産予定日をいつ頃に設定すれば良いでしょうか。

一人目を帝王切開で産んだので二人目も帝王切開になると思いますが、出産日を12月28日にしたいのですが、その場合は出産予定日をいつ頃にしたらよいのでしょうか?
帝王切開はだいたい早めに出産しますよね?
一人目の時出産予定日8月24日で、帝王切開予定日を8月14日と決めていましたが、その前に破水したので、病院と予定していた出産日の14日には出産しませんでしたが、だいたい妊娠して何周目位で出産するのでしょうか?
ちなみに37週で産みました。

コメント

華ちさ

産院によって多少多分違うと思うので確認してみてはいかがでしょう??(._.)

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

お返事ありがとうございます。
    ちなみに病院に確認する場合は妊娠する前がいいと思うんですが、12月を予定日にしたい場合いつ頃言うのが良いのでしょうか?
    だいたい4月の中旬位に仲よしするといいんですが、3月位に病院に話したら良いでしょうか?

• 1月21日
  • 華ちさ

華ちさ

12月に切開で出産したいんです。と相談されるのが一番いいのかな?と思います(^ー^)
    きっと、それだといつごろに妊娠したほうがいいとかも相談乗ってくれると思うので(._.)
    早めでも問題ないかな?と私は思います(^^)

• 1月21日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

行けそうなら病院に行って相談してみます。

• 1月21日
百華・彪牙ママ

帝王切開の場合、陣痛がきたらまずいので・・・だいたい37週~38週で産ませると思います

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

ということは、12月28日を37週か38週にするように授かれば良いということでしょうか?

• 1月21日
  • 百華・彪牙ママ

百華・彪牙ママ

そうですね。
    私も今回帝王切開になるんですが、先生が帝王切開は基本37週~38週にするからって言ってましたよ。
    ただ、計画出産で帝王切開にするとしたら祝日や土日はしてないと思います

• 1月21日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

ということは年末年始もやはりしてないのでしょうか?

• 1月21日
  • 百華・彪牙ママ

百華・彪牙ママ

してない可能性は、ありますね。
    私も希望した日が金曜日だったために、出産した次の日が休みだとなにかあった時に大変だからと断られて月曜日になりました。
    出産しようと思う産婦人科に聞いてみたほうがいいですよ。
    できるかもしれないですから

• 1月21日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

そうなんですね。
    一応大きな病院ですが、そういうのは関係ないって事ですよね?
    とりあえず病院に聞いてみます。

• 1月21日
  • 百華・彪牙ママ

百華・彪牙ママ

ちなみに、私は大きな総合病院で帝王切開受けます。

• 1月21日
azu66

年末年始の日程は、あまり予定帝王切開の日程として受け付けないんじゃないですかね(^^;;

年末年始はスタッフも少ないから何かあったら対応しきれないですし、私が医師なら普通の営業日を指定しますね〜。医師の予定に合わせるのが普通ですし。

私は陣痛促進剤の予定を入れるときに、「土日と祝日は、スタッフが少なくて何かあったときに困るので、できません」と言われましたよ〜

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

そうなんですね(>_<)
    大きい病院や個人とか関係なくできないのでしょうか?
    とりあえず、病院に確認してみます。

• 1月21日
きなこ

37週から38週だと思います( ・ᴗ・ )
しかし12月28日は多分無理なんじゃないかな…何週から何週の間の帝王切開となるので、正月を避けた前後になると思います。
妊婦検診も臨月の方以外は断ってましたし、予定帝王切開は基本的に曜日で決めてる病院が殆どじゃないでしょうか?
私も2人違う病院で予定帝王切開でしたが、手術出来る曜日が決まってました◡̈⃝︎⋆︎*
一度病院へ問い合わせては?