※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

お子さんのご飯事情について教えてください。外で遊ぶことが好きで、ご飯時も落ち着いて食べられず困っています。家族が多く、大きな家に住んでいます。他の子どもたちがご飯を食べる様子を見て悩んでいます。

皆さんのお子さんのご飯事情を教えてください🤲💦
娘はかなりのおてんばさんで、室内でおままごとや絵本を読んで遊ぶより外で走り回りたいタイプで、家の中で遊ぶ時もだいたいジャングルジムや滑り台で遊ぶか、ダンスを踊って過ごしています。
そのせいか、ご飯食べるより遊んでいたい娘は、ご飯時も落ち着いてすわってられず本当に困ります。外食時は本当に最悪で、お腹が空いて空いてご飯を催促してきても最初の2、3口だけちゃんと座って食べたかと思ったら、すぐに遊び始めて本当に困ってます😥
生活環境はじーじ、ばーば、ひーばーば、おばちゃん、パパ、ママとどちらかと言えば賑やかで、増築もしたので結構大きめなお家に住んでます、、、
ご飯をたべる環境を変えようど、ご飯を食べるときに別室でテレビもつけず落ち着いて2人で食べようかと思ってチャレンジしても遊んでしまって食べません、、、、
周りの友達の子どもをみているとみんなご飯の催促をして、夢中になってご飯を食べていて、どうしてうちの子は、、、と悩みます。
皆さんのお子さんはどんな感じですか?
また、こうしたらよくなったよ〜等あったら教えてください🙇
誹謗中傷や心無い言葉はご遠慮ください。

コメント

ちゅる(29)

うちの子も全く同じです😅
ご馳走さまって言って椅子から降りたのに、ご飯ちょーだいって言って
遊びながら食べます😨
外食なんて悲惨でいけないです(笑)
お行儀は悪いですが、
本当に食べてくれないときは
遊び食べ?させてます(⌒-⌒; )
たまに座って食べ終えるので、
その時はめちゃくちゃ褒めます😊
あとは半分くらい食べてたら、
椅子から降りたら終わりってしてます!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます🙇✨
    外食本当悲惨でとてもじゃないけど、、、って感じですよね😭
    実家の両親と妹が面倒見てくれるからまだ行けるけど、夫婦だけじゃ絶対無理です。笑
    私もまずは遊び食べでもいいから、食べてくれるように頑張りたいと思います💪

• 12月5日