※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoba0522
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がマグマグに慣れず、ミルクや母乳しか飲まない。慣れる方法は?

もうすぐ8ヶ月になる息子。
未だにマグマグに慣れません…
自分で持つことが出来ないんです。
持ったと思えば、手を下げてしまいミルクを飲めず…
麦茶や白湯もあまり飲まない子なので、飲むのはミルクと母乳のみです。
どうしたら慣れてくれるでしょうか?

コメント

パッチール

うちもその頃は全然でしたよ。
どんなに練習してもダメで、マグを見ただけで不機嫌になる日もありました。
なので思い切ってやめました。
1歳になる頃にまた練習しようと持たせてみると簡単に出来るようになりましたよ。
今1歳1ヶ月ですが、ぶんぶん振り回しながら飲んでます。
アドバイスになってないかもですが、思い切って1度やめてみるのもアリかもです。

• aoba0522

aoba0522

返信ありがとうございます!
    何だか気がラクになりました( ´ ▽ ` )ノ✨
    今は焦らず、息子が飲みたいように飲ませたいと思います!
    そしてあかねこ☆さんのアドバイスを参考に、1歳くらいになってからまた持たせてみますね!
    ありがとうございました♪

• 1月21日
  • パッチール

パッチール

どうしても周りが出来てたり、本でもこうしましょう!みたいな事が書いてあったりするので焦りますよね。
    うちも離乳食がまだ進まないというか、好き嫌いが凄くて毎日ほぼ同じメニューで焦りますが…ちょっとずつ変えて頑張ってます。
    まぁ、元気で育ってれば大丈夫!と思い込んでやってます(´・ω・`)

• 1月21日