※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
雑談・つぶやき

そうだった。元々私はだらしなすぎて毎日怒られてたわ笑(結婚するまで…

そうだった。
元々私はだらしなすぎて毎日怒られてたわ笑
(結婚するまで親が出してくれなくて実家←)
洗濯物自分でたたみなさい!
部屋の掃除しなさい!
家事くらい手伝いなさい!
なーんて毎日顔合わせるたびに母に言われ
嫌々やってたなあ~
なのに今となっては
毎日掃除しないと気がすまない
部屋に不要なものが出てると片付ける
食器もためない←

ずぼらでだらしなかったのに
脅迫されてるかのように毎日片付けまくって
水回りもぴっかぴか!
誰でもいきなりばっちこーーーい!
な我が家。笑
そら息苦しいなーってなるよね笑
旦那もだらしない人だからなにも言わないけど
なんとなく気持ち悪いと言うか。
もう少し適当にやろう。
少しくらい汚くても死なないわ😭

コメント

deleted user

一緒です。
私も結婚するまでは
*自分の洗濯物は畳まない
*部屋も片付けない
*家事も手伝わない
(料理とか あんまりしたことない)
*クローゼットの中が
ぐちゃぐちゃでした😂

結婚してからは
*洗濯物は全部 畳まないと気が済まない(1つでも干したままのがあると
許せない)

*部屋も2.3日ごとに掃除する

*お風呂掃除,食器洗い,食器を拭いて片付け,部屋の掃除,洗濯物を干す,畳む

*クローゼットも綺麗に。
ぐちゃぐちゃになると畳みなおす

*畳んだ洗濯物をぐちゃぐちゃにされるとイライラする
(また畳み直す)

*シンクの周りが汚いと許せなくなりました😂

自分でも
「疲れた…。今日は
もう何もしないぞ」ってなるのに

少しでも
何かあると ついやってしまいます💦

止まれ!私の手!!
やめろ!!
と思います😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    今になって

    当たり前のようにやっていた
    母親を尊敬するとともに

    "こんなに大変だったんだ。
    もっと手伝えば良かったな"
    としみじみ思います😅

    • 12月5日
  • ほー

    ほー

    止まれ!私の手!!笑
    わかります!!
    旦那にも「ちょっとはゆっくりしなよー」
    と言われますがなかなか気になると止まらなくて💦
    そのせいか2歳の娘も気づけばお尻拭き出してテーブルやらなんやら拭いてて笑ってしまいます🤣

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますかっ😳🌟
    私も 旦那に言われます…😅💦

    一緒です~😭💓
    気になると やってしまいますよね。
    それで
    疲れた~ってなる繰り返しです😢

    え!?
    かわいいです😍💘

    手伝おうとしてくれるんですね☺️💓

    • 12月5日