※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana.
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が変わらず、食事やミルクの摂取量に不安を感じています。同じ経験をした方、どうでしたか?

出産して1週間経ちますが赤ちゃんが産まれて➖4キロになっただけで退院してからも変わりがありません(T ^ T)
ミルクと母乳混合であげてます(T ^ T)
食事も和食を中心に間食は特にありません(T_T)
このまま変わらないのかと不安です(T_T)

みなさんはどうでしたか??

コメント

ぱんぷきん

私も出産してまだ6kgしか
へってないです(´・_・`)

これから減るのかな?と
期待しては居ますが不安ですよね…

  • kana.

    kana.


    いつ出産でしたか?(T_T)
    不安ですよね(T ^ T)体重も12キロも増えちゃったので(T_T)
    これからですかねえ…(T_T)

    • 1月21日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    私は10日前に出産したばかりです(´・_・`)
    20kgも増えたので焦ってます(´・_・`)

    • 1月22日
  • kana.

    kana.

    じゃあ誕生日本当近いですね(*^◯^*)私の子は13日に生まれました♡

    そおなんですね…( ゚д゚)
    焦りますよね(T ^ T)1カ月経ったら運動とかできることしていこうと思います(T_T)
    頑張りましょうね(T_T)

    • 1月22日
ママリ

私は産後一週間からスルスルと自然に痩せていきました♡
母乳あげてるなら痩せていきますよー♡

  • kana.

    kana.

    本当ですか(T_T)
    頑張って母乳出します♡
    ありがとうございます!

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私は16キロ太りましたが、産後1ヶ月で10キロは減りました!
    それからはちょっとずつ減り、4ヶ月でやっと元の体重に戻りましたよ♥

    • 1月21日
  • kana.

    kana.

    詳しくありがとうございます!
    すぐと思わず1カ月経ったら気長に痩せてく努力をしたいと思います(T_T)

    • 1月21日
Chanmiiiii_

私の友達がいうには数ヶ月経たないと体重減らないよ~って言ってましたよ(^-^)

  • kana.

    kana.

    そおなんですね!
    個人差がやっぱりあるのかな(T_T)
    気長に頑張りたいと思います😢

    • 1月21日
deleted user

産後1年かけて減らすものだと言われましたよー!
そう簡単にすぐには落ちないようです(*_*)
私も完母ですが、産後すぐに-5キロから維持しています。

  • kana.

    kana.

    そおなんですね(T_T)
    もう少し減るもんだと思っちゃってました(T_T)
    1カ月経ったら努力していきます😭

    • 1月21日
ゆのちゃん!

妊娠して24キロ増えて出産して2週間で16キロ落としました(T ^ T)
私はとにかくマッサージと赤ちゃんが寝ているあいだに出来る少しの運動をして体重を落としていってます😢

  • kana.

    kana.


    2週間ですごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    自然に痩せたんですか??

    赤ちゃんが寝て暇な時は私もマッサージとかしてみようかな😭ありがとうございます(T_T)

    • 1月21日
  • ゆのちゃん!

    ゆのちゃん!

    赤ちゃんが4キロもあったので赤ちゃん産んだだけでだと8キロ落ちました…!
    食事制限とかは特にしないでなので自然にスルスルゥと落ちました((o(。・ω・。)o))
    あまり無理なさらずに自分のペースで頑張ってくださいね😢💕

    • 1月21日
  • kana.

    kana.

    そおなんですね(T_T)
    ありがとうございます😭
    あんまり気にしないようにします🙄✨
    ありがとうございました(*^◯^*)

    • 1月21日
ゆったんまま

わたしも、1週間は-3キロくらいでした!
病院のご飯多かったので...おいしかったし...笑
退院してから3キロ減りましたが、残りの2キロが戻りません;_;

  • kana.

    kana.

    同じくらいですね🙄
    一緒に頑張りましょう(T_T)

    • 1月21日
けんちゃんマン

退院日にマイナス3キロで心配しましたが、1ヶ月健診で妊娠前の体重より落ちててびっくりしました😅
ヤツれてしまうくらい疲れてました💦
いまもその体重をキープしています。

  • kana.

    kana.

    そおなんですか!!!
    疲れとかも関係してたかもしれないですね😢
    1カ月検診まで体重計乗るのやめて楽しみにしとこうかなぁ…🙄

    • 1月21日