※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

妊娠7週で自転車の乗り方について相談中。クリニックと病院の先生の意見が違う。皆さんは自転車に乗っていましたか?

現在妊娠7週です。クリニックの先生にはまだお腹出てないから自転車は問題ないと言われ、出産する病院の先生には自転車はお勧めしないよと言われました。皆さんは自転車は乗っていましたか??😖

コメント

み

検査薬で陽性出た時は乗ってましたが、胎嚢確認した6週目後半くらいに辞めました!

• ふぅ

ふぅ

私も今は乗ってません!!ありがとうございます😌

• 12月5日
ゆん

自転車は乗りませんでした💦お腹に力も入りますし、振動が…😅
確かにお腹が出てくるまでは乗っても大丈夫と言う人もいますよね☺️

• ふぅ

ふぅ

振動とか怖くて私も今は乗ってないです😭ネットで調べても賛否色々あって・・・ありがとうございます!

• 12月5日
Hina mama💕

自転車はよくないみたいですよ😅

1人目のときは6ヶ月くらいまで
確か乗ってましたが、
2人目は妊娠わかってからは
一切乗りませんでした!

• ふぅ

ふぅ

そうなんですね😖やっぱり良くないんですね!!!

• 12月5日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

私の母は私を妊娠中自転車で毎日駅まで行ってたら(多少道も悪かったようですが)流産しかけて1週間くらい絶対安静になったそうです😅💦

• 12月5日
  • ふぅ

ふぅ

そうなんですか😳😳
    まだ安定期も先で、毎日流産がこわいです!不安要素増やさないためにも乗らない方がいいですね😭😭

• 12月5日
りんごのほっぺ

妊娠が分かってから乗るのをやめました!
何かあってからでは遅いですからね😭

• ふぅ

ふぅ

そうですよね😌👍私も今は何かあったら怖くて乗ってないです!!

• 12月5日
いちご

つわりでスーパーまで歩くのがしんどかったので20週くらいまで乗ってました💦
その代わり歩道に人がいない時に転ばないスピードでゆっくり乗ってました!

• ふぅ

ふぅ

そうなんですね!!スーパーくらいまでは自転車乗っても大丈夫かな?とか色々考えちゃって😭😭

• 12月5日
もぐ

安定期あたり乗ってましたが
乗らないほうが良いとは思います😂
自分は悪くなくても
巻き込まれることもあり得ますから😭
(自転車乗る乗らない関係無いですが)
妊娠中はどんなに小さい横断歩道でも
信号無視しなくなりました😂笑

• ふぅ

ふぅ

乗らない方がいいんですね、やっぱり😖私も絶対に信号無視はしなくなりました(笑)通勤が自転車だったので不便で😢今は旦那に送ってもらってるんですが中古で車を買おうか迷い中です・・・

• 12月5日
にぼし

分かった9w頃から止めました😙

• ふぅ

ふぅ

そうなんですね!賛否いろいろあるので迷ってしまってます😖ありがとうございます!

• 12月5日
  • にぼし

にぼし

年上の同僚にはほぼ、「振動が良くないからやめなさい」と😅医者にもやめといてね、と言われましたので。

• 12月5日
  • にぼし

にぼし

ちなみに買い物とか重いものを買う時は自転車を押していってました 笑

• 12月5日
  • ふぅ

ふぅ

勧めないって言われた先生には振動が出血の原因になるとかって言われました😭😭

• 12月5日
みーちゃん

自己責任承知で33週まで乗っていました(;o;)
職場までの交通手段が徒歩か自転車しかなく、40分の徒歩で何度もお腹が張るようになってしまった為です😣
産院の先生には、33週くらいまでなら、楽な方を選んで!と言われました。
もちろんゆっくり漕いで、人が少ない広い道を選んでいました😊

• ふぅ

ふぅ

そうなんですか!!徒歩で40分ってけっこう辛いですよね😖😖勧めないって言われた先生には自己責任だねって言われました!😖
    働いてると通勤大変ですもんね😭😭

• 12月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

あと周りの経産婦さんは、臨月まで乗ってたよ~という方が多くて😂
    40分歩いてる時は常にお腹カチカチで胎動もほとんど感じなかったのですが、自転車は全く張らなくてポコポコ動いてくれていました😊なので👶もこっち(自転車)の方が苦しくないのかな~と自分を納得させ(笑)乗っていました…

もう少し週数が進んで本当に徒歩が辛くなったら先生に現状をお伝えしてもう一度相談してみてはどうでしょうか😊?自己責任には変わらないですか💦

• 12月5日
  • ふぅ

ふぅ

私の周りにも1人だけですが、臨月まで乗ってた人がいました😂😂
    人によって大丈夫な人もいるんですかね😖
    そうですね!ありがとうございました😌💕

• 12月5日