※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンコ
子育て・グッズ

お子さんの笑い声の時期について気になる方がいます。友達の子どもは2ヶ月半で笑い声を出しているようで、自分の子どもは4ヶ月でまだ笑わないので心配しています。

みなさんのお子さんは、いつ頃から声を出して笑いましたか⁇
4ヶ月になる息子はまだ声を出して笑わず、ニコー(●´ー`●)ってするだけなんですが、友達の2ヶ月半の子どもは声を出して笑うみたいで、うちの子は遅いなぁって思ってて💦
よかったら教えてください(๑′ᴗ‵๑)

コメント

deleted user

うちも2ヶ月すぎてから声だして笑ってます(^-^)

  • テンコ

    テンコ

    早いですね(๑òωó๑)
    相当可愛いですよね❤️
    羨ましいです(●´ー`●)

    • 1月21日
AAA

いま3カ月になったばかりの男の子ママです。うちの子は2カ月半頃から声を出して笑うようになりました。
声を出すと言ってもあーあーって言ってたりするだけですが^^;
まだ3カ月ですし焦らなくていい気がしますよ^ ^

  • テンコ

    テンコ

    いいですね(●´ー`●)
    うちの子、笑う時だけ息殺すように笑うんで、声出していいんだよー⁇笑 ってかんじです(๑′ᴗ‵๑)笑

    • 1月21日
  • AAA

    AAA

    声のトーンを高めに話しかけてあげると声出しますよー^ ^やってみてくださいね!

    • 1月21日
  • テンコ

    テンコ

    いいこと聞きました(●´ー`●)
    やってみます(๑òωó๑)

    • 1月22日
kura♪

うちももうすぐ4ヶ月になります!同じくらいかなぁ?!
実は私も気になってたんです。
声を出して笑っている子を見て大丈夫かなっと心配していました(^^;;
ニコっとはするけど声は出して笑わないんです。
同じような方がいて少し安心しました^_^

  • テンコ

    テンコ

    同じですね(๑′ᴗ‵๑)
    その子なりの個性だと受け止めてはいるんですけど、自分の子より小さい子が笑うときに声出してるって聞くと焦りますよね💦

    • 1月21日
  • kura♪

    kura♪

    そうですよねー。
    早く笑うところみたいですよね^_^

    • 1月21日
しそ

2ヶ月半くらいに旦那が首の匂いかいでたら
始めて声出して笑いました♡笑

でも笑うのはほんとにたまにでしたが
今日5ヶ月になった娘は
最近ほんとによくゲラゲラ笑うようになりました(●´ω`●)

これからだと思いますよー!
3ヶ月頃は毎日子どもの
笑いのツボを探すのに必死でした(笑)

  • テンコ

    テンコ

    そうなんですか‼︎
    旦那さんの首の匂い嗅いで笑うっておもしろいですね(๑′ᴗ‵๑)笑
    5ヶ月位でゲラゲラ笑うんですね!もう少し気長に笑いのツボ探しながら待ってみようと思います(●´ー`●)

    • 1月21日
  • しそ

    しそ

    赤ちゃんっていい匂いですよね♡
    旦那が娘の匂いかぐの好きみたいで…笑

    娘も首はこそばいみたいで
    今でも笑ったり笑わなかったりです(●´ω`●)

    ほんと突然ケラケラ笑ったりするので
    これから楽しみですね♡

    • 1月21日
  • テンコ

    テンコ

    旦那さんが嗅いでたんですね💦勘違いしました💦
    分かります(๑′ᴗ‵๑)いい匂いしますよね❤️
    突然笑ったんですか‼︎いや〜楽しみです(●´ー`●)

    • 1月22日
ももんが

2ヶ月過ぎから声だして笑うようになりました~( ^∀^)
今ではケラケラ笑うので、身振り手振り・オーバーリアクションで遊んで笑わせてます♪ヽ(´▽`)/

  • テンコ

    テンコ

    うわぁ‼︎羨ましいです‼︎
    うちの子も早くケラケラ笑って欲しいですー❤️

    • 1月21日
でん

みなさん早いですね〜。
うちの子は3ヶ月なったばかりですが、声を出して笑わないです(^^;;
ニヤッとばっかです。
早く声出して笑わないかなー♩

  • テンコ

    テンコ

    うちの子も明後日で4ヶ月になるのにまだ声出してくれないんですよね(●´ー`●)💦みんな早くて羨ましいですよね(๑òωó๑)

    • 1月22日