※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンドウ豆
お仕事

1才半の息子がミルクを飲まず、母乳を欲しがるママ。保育園に預ける不安があり、仕事を探したい。どうしたらいいか教えて。

息子が1才半のママです。
そろそろ仕事を探そうと思うのですが、ウチは完母で息子はミルクを飲んでくれません。搾乳しても哺乳瓶が嫌で飲んでくれません。
ご飯はたくさん食べますが、すぐ母乳を欲しがります。
麦茶とかでごまかしてみますがやっぱり母乳を欲しがります。
保育園に預けるのに息子が心配でどうしたらいいかわかりません。
なにかいい方法があれば教えてください‼
お願いします。

追伸
今は旦那の給料でギリギリ状態で食べていくのもやっとです。
なので仕事を始めたいです。

コメント

エミ★★

ご飯をいっぱい食べるならミルクなしでも大丈夫だと思いますよ!!
私も朝の6時から夜7時まで親に預けてますが今はミルクなしでご飯だけですよ(^-^)
その代わり帰ったときと休みの日はおっぱいから離れません(^-^;笑

• エンドウ豆

エンドウ豆

返信ありがとうございます‼
    今は甘えてるだけなんですかね、、。
    お話聞けて安心しました(о´∀`о)
    なんとかやってみます

• 1月21日
あゆむんむん

心配ならば、遊びで気をそらすなどして、昼間から断乳してみては?

おそらく甘えてるだけなので、心配しなくても保育園に入れば、すぐ忘れると思いますよ♡

ミルクももう必要ないと思いますし(*´ω`*)

ぽぅちゃんまま

こんばんは😊
私は来月から仕事復帰なのですが、エンドウ豆さんママと同じです!うちの娘も完母でミルクや哺乳瓶拒否です( .. )
しかし、仕事復帰は必須なので今はお昼間の断乳頑張ってくれてますよ…泣いちゃいますが、お茶や少しのお菓子や遊びなどで気を紛らわせて乗り越えてます。
ご飯はたくさん食べてくれるみたいなので、オッパイ以外でのスキンシップを沢山してあげれば大丈夫だと思います!いい方法は分からないんですが、あげないと決めたらお昼間はあげないです😢

不安いっぱいで、お子さんもママも大変ですが、頑張っていきましょう✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧保育園に行ったら周りのお友達や遊びなどで慣れて行きますよ✩周りのママのお子さん達がそうでした( ´͈ ᵕ `͈ )