※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後1年以内に妊娠された方、2人目の欲求と身体のことで悩んでいます。妊娠中や肥立ちはどうでしたか?

産後1年以内に妊娠された方いらっしゃいますか?産院では、次の妊娠は1年あけてねと言われています😣けど、出産した直後から、もっと言うと分娩室を出た瞬間から2人目が欲しくて欲しくて😭でも身体の事を考えると1年あけた方が良いんですよね?💦1年以内に出産された方、妊娠中や肥立ちはどうでしたか?

コメント

むむ

え!一年あけないといけないんですか?
わたしは何も言われませんでした😨
実際一年以内に妊娠しました😨
出産はまだなので産後の肥立ちなどはわかりませんが、年子の子達って、一年以内に妊娠したってことになる事が多分多いですよね??
帝王切開だと一年あけるって聞きましたが…普通分娩では知らなかったです💡
でも、娘が一歳になってどんどんママっ子になった今、もう少し独り占めさせてあげてもよかったかなあ?なんて思ったりします😅

  • はる

    はる


    私も初めて聞いたのですが、どうやらそれが産院の方針らしく、何が違うのかな?と思い質問させて頂きました😣
    確かに上の子に独り占めさせてあげるなら間をあけた方が良さそうですね🤗💕とても参考になりました!ありがとうございます💓

    • 12月5日
ゆもとみ

毎回1年以内に妊娠してますが…特に、異常なしでした。

1年以上たってから妊娠した今、問題が起きてます💦

  • はる

    はる


    そうなんですか🙄💦
    私は来年33になるので、
    年齢も踏まえ年子も考えていました😣
    1年以上あけて問題がおきているとの事ですが、それは年子だったら防げた事なのでしょうか?😣💦

    • 12月5日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    年子だったら問題ってよりも…多分中々休めず、動き回らなきゃいけない年齢ばかりに上の子たちがなったからかな〜と!
    連続だったら下の子たちが小さく追い掛け回さなくてよかったかな〜って!!

    近くに別の病院ないんですか?もしあるなら聞いてみるのも手かもです♪

    • 12月5日
2kids.mama♡

あけてねと言われてるならあけた方がいいと思いますよ😂
産後ってより老後にガタがきます(´・_・`)

もし一年我慢しないで妊娠して
万が一子供に何かあるより
一年あけて少しは安全に私なら子供産みます😂

けいママ

分かりますよその気持ち😊
私は特に何も言われなかったのですぐに妊活しましたが、もし何か理由があって一年開けた方がいいと言われたならそうした方がいいのかもしれないですね😢