※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
子育て・グッズ

お宮参りの時期ややるかどうか、両親に相談した方がいいですか?

お宮参りについて質問です。
まだ先の話ですが、お宮参りは皆さんやりましたか?
出産予定日が1/5で2月だと寒いのでやるとしたら時期を送らせても大丈夫ですか?
やるやらないは夫婦で決めて良いものなのか、両親に聞くべきか考えています。
実母はやらなくて良いとの事。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

時期もやるやらないも、ご家族できめればいいですよ☺️

Arara

しましたが、11月末生まれで寒い+正月を挟み諸事情で暖かくなってからしました。

ちなみに娘の七五三もまだしていません。義母主体なのでいつになるか未定です…

ママリ

うちは5/23に産まれましたが、早産児なのもあり、夏で暑いのもあり、お食い初めと同時にやりましたよ☺️
お宮参りは、お食い初めと同時でも構いませんし、お食い初めまでにやれば大丈夫とされてます!

出産頑張ってください☺️

べき

先日2ヶ月過ぎて遅めのお宮参りと早めのお食い初め一緒にしましたよ☺️
生後1ヶ月だとまだ赤ちゃんもお母さんも本調子じゃないですし、最近はお宮参り1ヶ月でやらない人結構いるみたいですね。

一応義両親にもお伺い立てられるのが良いと思いますよ。慣習とか大事にしてるおうちならやる以外の選択肢ないかもしれませんし。
任せると言ってくれたらご自分たちで決めたら良いと思います😊