※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず茶
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がる場合、克服方法を教えてください。

ねんねのおともにおしゃぶりを使いたいんですが、嫌がり、「ぺっ」とはきだしてしまいます。
おしゃぶり克服した方いましたら、その方法を教えて下さい!

ちなみに、うちは4ヶ月です。

コメント

†ゆっきー†

こんばんわっ(*´▽`*)私の上の子がおしゃぶりダメで色々試してみましたっ(*˙˘˙)♡
はじめはピジョンのものにしていたのですが、ぺっと吐き出したり飛ばしたりしてました(-ω-;)
結局おしゃぶりの形がダメだったみたいで4個ぐらい買ってみて、最終的にNUKのおしゃぶりがしっくりきたみたいです。嫌がらず使えました!
NUKだけではなく、他のドイツ製のものがうちの子にはあったみたいです(*˙˘˙)♡
他のママ友さんもおしゃぶりでドイツ製の物ならしゃぶってくれると言っていたので、試してみても良いかもしれないです٩(*˙O˙*)

• ゆず茶

ゆず茶

わかりました!!さっそく使ってみます!
    まさに今、ピジョンにしているので、かえてみますね(о´∀`о)ノ

• 1月21日