※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーくんママ
子育て・グッズ

離乳食再開前に医師に相談しましょう。麦茶の摂取量も注意が必要です。

離乳食をはじめて1ヶ月以上が経ちました。だしで少し味をつけ始めてから下痢ぎみです。少し味が濃くて塩分を取りすぎて下痢なのかわからないですけど。1度離乳食を1週間程中断しました。元に💩が戻ってきたと思って明日から再開しようかと思っていましたが今日また下痢しました。いろいろは黄色の💩でした。
最近乾燥してるので麦茶をたまにあげてるのですが、水分の取りすぎだと下痢とかするんですか??
明日から離乳食再開しても大丈夫ですか??

コメント

るい

まず、離乳食初期は(と言うか食べない悩みが出ない限りは)出汁に塩分を含ませなくてOKですよ。かつおぶし、昆布だけで充分ですし、食べるならそれすら要らないです。

また、下痢はアレルギーの症状の可能性もあります。何か覚えはありますか?肌に出なくても可能性はゼロではありません。

• そーくんママ

そーくんママ

そーなんですね。😭
    先々週にほうれん草、玉ねぎ、じゃがいも豆腐を食べさせました。
    離乳食を中断中も下痢をしてたのですがそれもアレルギーでしょうか?

• 12月5日