※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ベビーカーを使うのが億劫で、眠ったままになってしまいます。便利なシーンや使い方を教えてください。

ベビーカーを使う時があまりなく、勿体ないなと思ってしまいます。
階段とか、坂とか、混んだお店、狭い道など、そういった場所で使うのが億劫になってしまい、結局玄関に置いたまま眠った状態になってます。
普段、ベビーカーを使って便利だなと思う事、抱っこ紐よりも使えるなと思うシーンがあれば教えて下さい!

コメント

ironpony

私も二人目を妊娠する前までベビーカーを使ったことなかったです(^_^;)。どこ行くにも抱っこ紐でした♪

ちゅる(29)

これからだと思いますよ(^^)
B型ベビーカーにかえて
グンと使う率が高くなりました!
公園行った帰りに買い物する時など
ベビーカーに乗ってくれると
すごい楽だし、本人もそのまま
ベビーカーで寝落ちとかありました😊
抱っこ紐だと体重が重くなってきたら
長時間できないので、、。

これからたくさん動くようになって、
公園に行くときに使えると思います。

特にこれからもっと体重が増えたり、
春から夏にかけて暑い日には
抱っこ紐よりベビーカーのほうが快適です。

あと、まだ1人でずっと歩かせるのは
不安だなと思ううちに
次の子を妊娠した時にも使えるかと。

ママリ

私もエレベーター待ちや、乗せたり降ろしたりが面倒くさくて抱っこひも派でしたが、やっぱり体重が増えてくると重くなって抱っこひもはきついです💦

1歳頃からはほとんど抱っこひもを使わなくなり、今は妊娠したこともあり全く使わず常にベビーカーです✨荷物が多くても乗せられるのも良いです✨

ちひろ

私も最初そうでした!
出すのが面倒ですぐ抱っこ紐使ってましたが、大きくなってきて重たくなってくるとしんどくて😵
今は出来るだけベビーカー使ってます😊
ベビーカー使ってるとエレベーター探さなきゃだったり、狭かったりガタガタの道だと大変な事も多いですが😣
大きくなってくると抱っこ紐だと重いし、前も少し見づらい時もあるので、私はベビーカーあってよかったなと思ってます🙆‍♀️

yuki

散歩はほぼ徒歩なのでベビーカーないと大変です。
二人目出来て更に必要性を感じています。
あとは、重いものを買った時は助かりますね♪

5ヶ月なら抱っこひものみで良いかもしれませんが、これから先は出かける距離長くなったり子どもも重くなってくるので今よりは出番増えると思いますよ😊

ママリ

我が家は基本車移動なので公園での散歩や動物園などレジャーにしか使ってません😁
買い物は車で行ってお店のカートに乗せてるので二人目妊娠してもあんまり普段使いはしてないです😁💦
子どもが重くなって抱っこ紐キツくなったり、外が暑くなってきたら、普段の徒歩圏内でのベビーカーが役立ってくるのではと思います💥