※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつれもん愛好家
妊娠・出産

妊娠8週でお腹がチクチクし、横になるとつるような痛みがあります。放置して大丈夫でしょうか?腹痛は初期の症状と聞きますが、他の方はどんな痛みでしたか?

今8週ですが、お腹がチクチクします。
特に布団に横になった時、お腹がつるような痛みがあるときがあります。

放置してて大丈夫でしょうか?

妊娠初期には腹痛はよくあることだと聞きましたが、みなさん、どんな痛みでしたか…?

コメント

みさと

私も初期の頃チクチクしました!
出血などなければ大丈夫だと思いますが…心配なら先生に相談してみると安心できますよ( ¨̮ )

ミミ

お腹がつるような痛み
ぽにょさんと同じくありました!
なんと例えたらいいのか
分からない痛みがたまにあり
それは子宮が大きくなる痛みだから
大丈夫だよと病院で言われたので
安心しています!

もし、耐えられないほど
痛かったりしたら病院へ行くべきだと思いますが😓

😋

大丈夫です!
つるような感じになります💡

おーり

一人目の時は大丈夫!問題ないと言われていましたが、検診のたびに腹痛がある!
結構痛い!心配と伝えていました!
不安な時は検診以外の時に受診した事もあります💦

問題ない事も多いかも知れませんが、もしものために気になるときは聞いた方が良いと思いますよ😉

私は2人目でも動けないほどではないですが腹痛があるので、成長してるのかな?と思うようにしています!

ちょき

私も今8週で、昨日からなんだかチクチクするような感じがあり不安です。
お守りにと処方されている張り止めを飲んで横になってネット検索しまくってます、、、
不安すぎて旦那さんな泣き喚きながら不安を訴えてしまいました😰
子宮が大きくなっているからよくあること!と書かれているのも見ますが、怖いので明日病院に行ってみようと思います(T . T)

• ちょき

ちょき

今日病院に行ったら、大丈夫でした!とても心配だったのですが、、、
    気になるようなら張り止めの薬を飲んで安静にしてください、とは言われましたが、普通の生活で問題ないと言われ安心しました。

• 12月7日
  • はちみつれもん愛好家

はちみつれもん愛好家

大丈夫なんですね!
    同じ週数、同じ症状の方がいて、安心しました。

病院に電話したら、つわりがピタッと止まったとかあったら心配なんだけど…もし気になるなら、病院に来てくださいって言われました。

つわりは継続中だし、来週すぐに病院だし、安静にしておくことにしました♡
    マタニティ生活、不安もいろいろですが、可愛い赤ちゃんに会うため!頑張りましょうね!!

コメントありがとうございます😊

• 12月7日