※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなとも♪
妊娠・出産

現在の妊娠38週ですが、お腹が大きくて赤ちゃんが大きすぎるのではないかと不安になっています。お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは比例しているのでしょうか?ご教示ください。

現在38週の者です(^^)
お腹の大きさと赤ちゃんの大きさって比例してましたか??
お腹がかなり大きい気がします(>_<)
赤ちゃんが大きすぎたら不安です( p′︵‵。)

コメント

kinako_y

私もあと2日で38週に入りますが、周りからお腹がかなり大きいと言われます。双子?とか言われたり、7ヶ月頃に臨月?と言われたりしていました。赤ちゃんの大きさは37週に入った検診で2780gでした。一週間差の友人妊婦は明らかに私よりお腹は小さいですが、赤ちゃんのサイズは2970gとのことでした!
所詮は推定サイズなので産まれた時の誤差は結構あるみたいですね!
その人の身長や体型によっても違うと思うし、特に病院で大きすぎる、とは言われないのであまり気にしないようにしています。答えになってなくてすいません(・_・;

私もかなり初産で
お腹でかくて
5ヶ月くらいで
もう生まれるの?と聞かれましたよ(><)

娘は、3226で産まれました(*^^*)
私自身7㌔しか増えてませんでしたので
そんなに余計なお肉はついてなかったと思いますが
ウエスト97の巨大腹でした(笑)
凄い前に突き出てたんです(><)
右が産む一週間前の写メです(^-^)/

Rio ❄︎ Oto mama.

2人目は、1人目のときと比べてお腹がでかくてびっくりしてます( ☉_☉)!!!
まだもうすぐ8ヶ月って時なのに、臨月みたいなお腹してます(´-_ゝ-`)
でも赤ちゃんは普通通りの大きさです!

YUMAmama

私も8ヶ月頃に、臨月?随分デカイとか周りに言われてました(´・・`)
病院では3000は超えるねーと言われてましたが、でも産まれてきたら2832gで小さくもなくでかくもなくでしたよ\(^^)/

ひなとも♪

回答ありがとうございます(^^)
そうですよね、推定サイズですもんね‼︎安心しました( •́ .̫ •̀, )
医者にも特に何も言われなければ大丈夫ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私も久しぶりに会った友人に、お腹デカいね‼︎と言われて気になってましたが、あまり気にしないようにしたいです☆
お互い残り少ない妊婦生活頑張りましょうね(^^)♪
ありがとうございます◡̈♥︎

ひなとも♪

2人目ってやっぱり皮とか伸びやすいんですかね‼︎?(╯•﹏•╰)
鏡を見る度にこんなにデカくて大丈夫かな‼︎?まるで双子がいるみたいだなぁと思ってしまいます(´◦ω◦`)
でも赤ちゃんはきっと普通の大きさなんですよね^^;
お互い妊婦生活頑張りましょうね‼︎回答ありがとうございます◡̈♥︎

ひなとも♪

出産おめでとうございます♡
私も予定日には3000超えそうな感じです꒰ ∩ ´ Д`;꒱
ちょうど良い大きさでうらやまし〜です☻♡
安心しました♪♪ありがとうございます◡̈♥︎

ひなとも♪

出産おめでとうございます♡
7㌔増ですか⁉︎めっちゃ優秀ですね◡̈♥︎
お腹私もさっきお風呂で見た感じ同じ感じです(●⁰∀⁰●)‼︎
安心しました〜‼︎‼︎
私も残り少ない妊婦生活あまり考え過ぎず、頑張りたいと思います☆ありがとうございます◡̈♥︎