※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
雑談・つぶやき

今息子の8ヶ月健診に行ってきました。悔しくて、悲しくて息子にも申し訳…

今息子の8ヶ月健診に行ってきました。
悔しくて、悲しくて息子にも申し訳なくてどうしたらいいのかわからないので愚痴らせてください(>_<)

健診の問診票の不安なこと気になることを書く欄に、頭の一部がコリコリと腫れていること歯の表面に窪みがあること。
離乳食について気になることを書く欄に、離乳食が足りていないとき食べ終わると泣くのでヨーグルトやバナナなどを足しているが増やしすぎてもいいのか。を書きました。小児科の先生に丁寧に診てもらい不安は解消されました。
が…最後保健師さんと話す時に、(以下保健師さんの言葉)
頭が腫れてるってどれ?
これ骨でしょ!骨心配しても仕方ないでしょ!骨ってわからなかった?
歯の表面?そんなので歯医者行ったって診てももらえないよ!あと、離乳食が足りないってなんでわかるの?そんなのわからないでしょ!
足りるか足りないかは毎月ちゃんと体重測らなきゃそんなのわかんないよ!なんで足りないって思うの?そんなのわからないよね?

と私は何も話していないのに一方的に言われました。なんだか悲しくて、まずそんなに言われなくても小児科医の先生の問診の時に心配ないよ。と言ってもらえて安心したし解決したのになんでそこまで言われなきゃいけないのか…
それとカウプ指数は正常値でしたが、15.7はちょっと痩せすぎたから食べさせないとダメだよ!と言われ息子に申し訳なくて…
私が息子にしてきたことを否定されたように思えてしまって…
なぜそこまで言われなきゃいけなかったのかわかりません😣
痩せていることは私の責任なので息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

長々と愚痴を書いてしまいすみませんでした。読んでくださりありがとうございます。

コメント