※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡S
妊娠・出産

大阪市で帝王切開でも出産育児一時金で収まるところはありますか?

大阪市で帝王切開でも出産育児一時金で収まるところはありますか?

コメント

あけ

帝王切開、集中治療室3日で10日入院でしたが、
10万程返ってきましたよ!
ちなみに大阪市立総合医療センターです💨

• M♡S

M♡S

参考になりますφ(..)メモメモ
    ありがとうございます😊

• 12月6日
ゴルゴ33

帝王切開は健康保険や高額医療費制度が適用になるので、個室代がとんでもなく高くなければ基本的に一時金内でおさまると思います!
医療保険も場合によっては保険金が出るので、普通分娩よりお金が戻るはずですよ(^^)

• M♡S

M♡S

ありがとうございます!

• 12月6日
あーちゃん

帝王切開だと、一時金でお金収まると思いますよ。
個室では無かったのですが、
個室でも高い病院でなければ、多分戻ってきますよ。

個人で入ってる保険も、手術になるので、保険おりました。私の場合、保険会社からも32万円もらえたので、ビックリしました。
緊急帝王切開だったので、
なんの下調べもなく、退院後にもバタバタ書類もらったりで大変でしたが、お金がいろいろもらえたのが大きかったです。

• M♡S

M♡S

ありがとうございます!

• 12月6日
スヌちゃん

帝王切開、市大病院で産んだんですが、一時金と高額医療でプラスになった気しますよ。
しかも前日入院、促進2日の帝王切開だったんですごく入院長かったです😅
私はあとから請求で高額医療も緊急だったんであとからだったんでプラスでした。
2人目バルナバで産んだんですが、高額医療は最初に申請出してて2人部屋など入院費用かけてなくてもすごいマイナスでした😅
高いって言われてる病院はマイナスになります

• M♡S

M♡S

ありがとうございます!
    やはり綺麗めな病院はマイナスになりそうですね😅

• 12月6日
かなこ

帝王切開は高額医療じゃないですかね?
高額医療はお金返ってきますよー。