※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お金・保険

3ヶ月前に定期預金に入れたお金をおろすことは可能ですか?1年はおろせないと言われていたが、急遽全額おろしたいと考えています。定期預金について経験のある方、教えてください。

3ヶ月前に定期預金に入れたお金を
おろすことは可能ですか?


私が独身時代にためた200万を
結婚してからも使わずにずっと普通貯金の
通帳に入れていたら
銀行の方で定期預金にした方が
利子が高くなると言われたので
定期を組みました。
入る際に1年はおろせないと言われました。
特に今後使う予定がなかったので
迷うことなく契約したのですが、
急遽車を買わなければいけなくなり
全額おろしたいと考えています。

最初に1年はおろせないと言われているので、
やはりお金はおろせないんですよね?
定期預金やってお金下ろしたことある方いますか?
詳しい方いましたら教えてください。

コメント

deleted user

解約で良ければおろせました😌

  • なぁ

    なぁ

    解約料など取られますか?💦

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    取られませんが、利子がないので定期にした意味はなくなりますがおろせます😌

    • 12月5日
いゆ

UFJの定期預金を利用していますが、ATMからでも下ろせますが、、
銀行によるのかもしれませんが
私も出来ないと聞いていて出来たので、なぁさんもできるかもしれません😂
確実な返答じゃなくてすみません🙏

  • なぁ

    なぁ

    ATMからもおほせるんですね😳
    私もおろせるか聞いてみようと思います😭

    • 12月5日
☆

1年経たないと利息がつかないから
1年はおろさない方がいいという意味で
おろすことが出来ないわけじゃないと思いますよ?🤔

  • なぁ

    なぁ

    そうゆう意味だったんですかね?
    私の聞き間違いだったかもしれません💦

    • 12月5日