※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
その他の疑問

近所のおばあちゃんから月に0回~数回、自分で育てた野菜をいただきます…

近所のおばあちゃんから月に0回~数回、自分で育てた野菜をいただきます。
今日は大根を1本と「友人に頂いたけど私は好きじゃないから。」とシュークリーム1つをもらいました。
1度にたくさんもらうわけではないですが実家に同居を始めてから何度も頂いてるのにお返しをしていません。
相手がおばあちゃんなのでなにをあげたらいいのかさっぱりで…(T∀T)
今後ももらうだろうし、なにをどのくらいの頻度であげたらいいのか(-_-;)
みなさんどう思いますか?

コメント

あい

私ならお茶、おかき、和菓子、佃煮などにします😊
あとは家でたくさん煮物など作ってお裾分けしたり!
今回くらいの頂き物でしたら2〜3回程度に1回くらいのペースでお返ししたら良いのかなと思います!

• 凜坊

凜坊

和菓子しか出てこなかったので色々候補をあげていただいてとても助かりました!その4つをローテーションでいろんな種類をあげようとおもいます!
    2,3回くらいで1度でいいんですね!ありがとうございます(^^)

• 12月5日
  • あい

あい

その程度でしたら2〜3回くらいがいいのかなと…
    ダンボール箱いっぱいの野菜をいただいたとかでしたらすぐにでもお礼をしに行きますが、例えばもし大根一本に対してお返しとなると凛坊さんの方が負担が大きくなるかと思うので😅

• 12月5日
  • 凜坊

凜坊

そうなんですよね(-_-;)
    かなり田舎でお店も40分車で行ったところなのでわざわざ行かなきゃならないので正直、金銭面での負担と体力的負担で(-_-;)
    とても有り難い反面…って感じで💦
    今日は大根でしたがクウシンサイ一掴みとかもあるので(^-^;
    2,3回ならまあなんとか…というかんじなのでそうします😆
    ありがとうございました!

• 12月5日