※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
その他の疑問

7ヶ月の息子が母乳以外の水分を嫌がります。生後1ヶ月までは混合、そ…

7ヶ月の息子が母乳以外の水分を嫌がります。
生後1ヶ月までは混合、それ以降は母乳分泌も安定してきたので母乳のみです。ちょくちょく哺乳瓶を使っていたのですが(何かで私が薬を飲むとき等のために)3ヶ月頃から哺乳瓶を嫌がるようになりました。
現在離乳食は始めて1ヶ月半、2回食です。
離乳食の度に白湯やベビー麦茶を飲ませますが「ぶぶー!!」と出してしまいます(;_;)
リッチェルの蓋を押せばストローから出るマグ、スプーンに水分を入れて、コップをそのままなどやってみましたがダメでした(。>д<)
離乳食のメニューにもミルクスープを作った時は「ぶぶー!!」と出してました…。
私が横着して母乳以外の水分を与えてなかったのでこんなことになってしまったのでしょうか(;_;)
今までは快便でしたが離乳食始まって母乳を飲む量が少し減った事や母乳以外の水分が 取れていないからか便秘気味です。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです!!

コメント