※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘の初ディズニーを計画していて、義両親が連れて行ってくれるみたいな…

娘の初ディズニーを計画していて、義両親が連れて行ってくれるみたいなのですが…

その話を義母が義姉にしたところ、私たち夫婦と一緒にディズニー行きたい!となったらしくホテル一緒にとってと言われました…

義母は義姉家族も一緒に行けたら良いなと思ったみたいで(子供2人います)…

義姉はなんだかんだ、嫁にいった身だから、とかどっちの両親も大切にしたいとか言ってる割にはやっぱり実家がいいんですよね。
実家の近くに家建てるし、旦那が仕事で夜遅い時にはご飯食べに来るし。。
そして、こーゆーお出かけするってなると便乗するというか、お金は義母が出すからってゆうのもあると思うんですよね…

なんかか腑に落ちません(笑)
心狭いですかね😭笑

コメント

みっこ

ウチはまだ姉が結婚してないですが、もし子供産まれたら従姉妹同士仲良くさせたいです🙋
お義姉さんにとったら義実家はアウェイだし、実家や弟一家と仲良くしたいのは普通かなと思っちゃいました💦
自分のお金は出した方がいいと思いますけど💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私も実兄の子供と仲良くさせたいのでそれはいいのですが…
    私自身義両親と敷地内同居なので不満が(笑)
    私は義姉来るとアウェイだからあんまり来て欲しくないのが本音です💧

• 12月5日
かれん

私も嫁に行った身ですが、
義両親よりも自分の両親の方が大切です。
当たり前ですが😅

なので義姉さんは実家近くに家建てたりと
羨ましいなと思います🙋

私は実家が遠方なので😂

• ママリ

ママリ

敷地内同居してる身としては近くに家を建てられてあまりいい気はしません😂
    自分の娘が可愛いのは当然ですから、あまり近すぎて色々不満が出てきます😂💦
    義母が子供(義姉と旦那)は近くに住んでほしいと言っていて、だったら私も実家近くに住んでもいいってことだよね?と思ったこともありました(笑)

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

実両親と義両親を天秤にかけるのは可笑しいですが、やっぱり嫁いでも実両親の方が大切だと思いますよ?
今回のお出かけも、お義母様がお金を出すから…とか考えず、いとこ同士楽しく遊べたらなぁ…くらいに考えてみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

私も実両親の方が大切ですが(笑)
    義姉は正論言いつつも、行動が伴ってなくて、???が多いです💦

気持ち切り替えて行こうとは思いますが、当初の予定と変わってしまったので切ないですね😭

• 12月5日
ちまき

うちの義姉もしょっちゅう義実家に帰ってるみたいです😅

有り難いことに今は私達夫婦は義実家まで距離あるところに住んでますが、
ゆくゆくは家を継がなければならない長男なので…
義姉のことを考えると正直しんどいです😅

義母とはある程度仲良く出来ても
義姉はどうも苦手です😅😅

• ママリ

ママリ

私も結婚してから、約2年2人で住んでいたのですが旦那が長男で最近敷地内同居が始まったので義姉の行動が嫌でも見えます💦

仲良くしたい!と言われてるんですが、本当にそぉ思ってるのかな?と思ってしまいます💦話していてもそぉ思えないんですよね…😂

• 12月5日