※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせずに遊ぶ方法を相談中。散歩以外での遊びやおもちゃのおすすめが欲しいです。

来週で4ヶ月になります。
夜から8-9時間寝てミルク飲んで3.4時間寝るのですが昼寝をほぼしません(・.・*)
別に寝なくてもいいのですが
何をして遊んだらいいのか…時間を持て余してしまってます。
膝の上で揺れながら歌を歌う
寝かせて足や手を動かしたり体をつついたりする
脇を抑えてタッチ~と立たせてみる
低いところで高い高いや飛行機など体を使った遊び
メリー
お散歩
絵本
うつ伏せ練習
など思いつくことやネットで見たことはやってみてますがやることがありません😭😭
オーボール、ラトル、クシャクシャなるやつ、ぬいぐるみ、鈴なるやつ、歯固めもありますがあまり興味をもたず。
ベットメリーは動くので見てられるのですがジムメリーはまだ上手く触れず動かないので飽きてしまうようです。
結局散歩が1番時間つぶしになるので1時間を2回ほど散歩に逃げてしまいます。。
なにかおすすめの遊び、おもちゃなどあれば教えてください。

コメント

am

一緒です…質問しようと思ったらドンピシャな質問があり コメントしてしまいました😵😭 出かけても まだキッズコーナーでは遊べないのでさほど時間も潰れず(無駄な出費あり)。このくらいの時間からだんだん息子の機嫌が崩れてきて もー毎日何したらいいのか…😔解答になってませんが 同じような人がいて 少しホッとしてしまいました。

• ぴょん

ぴょん

そうなんです、出掛けてもキッズスペースでも遊べないし児童館でもやることないしで😭😭
    時間持たないですよね💦

同じ人いて嬉しいです♪
    月齢も近めですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭

• 12月5日