※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

茅ヶ崎市の待機児童が多いと聞きます。引っ越し検討中で、入れない可能性もあるかもしれません。

茅ヶ崎市は待機児童がすごいと聞きます。
来年から引っ越す予定なのですが入れないと思ったほうがいいのでしょうか?
両親別居、旦那フルタイム、私はアルバイト勤務です、、、

コメント

ゆーみん

たとえアルバイトでも、共働きになるので、来年の4月0歳児入園なら入れる可能性が高いと思います😆
ただ、4月入園ではなく途中からだったり、1歳児入園になってくるとかなり難しくなるかと思います💦

しお

回答ありがとうございます!!
一月に引っ越ししますので二次に応募してみます!!

よー

4月に0歳児で入れたら同級生なので思わずコメントしてしまいました😂
茅ヶ崎へようこそ🙌
私は未婚シングルで実家住まいですが、高齢で幸い影響がなくても生後半年で希望した認可保育園は途中入園でも待機中です😭
園にもよるかもですがすでに定員オーバーという理由が一番だそうで...引越しで空かない限りは難しいと聞いたので諦めています💧
仲良くしてくださ〜い✨

• よー

よー

住み心地は...とにかく自転車が多いです!これ印象ですね(笑)
    スーパーとかもちらほらあったりするので不便はないですが...
    子育て支援は物足りなく感じます。
    収入が高所得でなく、普通の正社員で働いてもシングルなのに保育料安くならないですし...
    他の市は詳しくわからないですが無料とか聞くので、全般的に良い感想は聞いたことないです〜😭
    一般的な簡素としてはそこら歩けばコンビニやら何やらちょこちょこあるので住みやすいと思います✨
    隣の辻堂はテラスモールあって、キドキドもあったり徒歩5分ちょいのところに支援センターもあったりと、子供いても十分遊ばせられますし☺️

• 12月7日
しお

回答ありがとうございます!来年一月から茅ヶ崎市に引っ越します!
住み心地はどうですか??
シングルだと加点?点数が高くなりそうなのにそれでも入れないのですね(・・;)定員オーバーだから仕方ないのかな、、、
落ちたら認可外保育も検討してます!助成金も出るので、、認可外も空いてなかったらどうすればいいんや〜って感じです、、、
ぜひ仲良くしてください!!

M

私はまだ先ですが、難しいのですね…