※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
子育て・グッズ

予防接種にはセパレートがおすすめです。何を着せるか迷っています。

明日久しぶりの予防接種なのですが何を着せていったらいいんでしょうか😔?
前まではカバーオールを着せていたのですが、今はセパレートが主です。

コメント

おはな

私はこの前半袖の肌着にチャックでしまるパーカー着せて行きました😊チャックおろして腕だすだけなので楽でした✨

風雅

先日、予防接種に行った時は、ロンパースで行き、鼻水が少し出てたので、内診がありましたが、それは、前ボタンを開けて胸の音を聞き、注射は、腕まくりで終わりました。
ロンパースの時は、今でも短肌着だったりするので、前を開けるだけでイイのは、楽でした😊

おもも

ならセパレートで良いと思いますよ!
アウターなど上着は脱がせてみやすい格好にしたら良いかと☆

1歳未満だと足に接種すると思うので、脱ぎやすい服なら大丈夫だと思いますよ!

• soyo

soyo

足に接種することなんてあるんですね😳✨

• 12月5日

退会ユーザー

病院によっては違うかもしれないですが、うちは1歳未満の時はBCGだけ腕でした。

• 12月5日
  • soyo

soyo

そうなんですね!!なんだかうらやましくてコメントしちゃってすみませんでした😂💕

• 12月5日

腕がめくりやすい服なら大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️