※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アレルギー検査で、牛乳と卵アレルギーが判明。驚きと計画変更で困惑中。

アレルギー検査しました
卵アレルギーの疑いがあって検査したんですが、まさかの牛乳アレルギーでした。
生で牛乳はあげたことなかったんですが、毎日ヨーグルトあげてるし、BFなどて乳が入ってるのあげてたのでびっくりです💦
来週一歳になるのでヨーグルトでケーキ作ってあげようとしたのに計画がパァになりました💦

後卵アレルギーも陽性でした😭😭

コメント

あんぱん

うちも卵と乳アレルギーです。
ヨーグルトが食べられるなら軽度か症状はでないかどちらかですね(^ ^)

数値で出てても症状が出なければ陰性ですよ!うちは大豆と小麦も数値は出ましたが、症状出ないので普通に食べてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    では数値が出ても陰性ってことですね😊
    数値が出ちゃったので怖くてヨーグルトあげられなさそうです💦

• 12月5日
  • あんぱん

あんぱん

変に除去はしない方がいいですよ💦
    のちに悪化したりすることにも繋がりかねないそうなので😵
    うちは大豆なんて数値振り切ってクラス6ですが症状なし、乳はクラス2ですがヨーグルト小さじ1で蕁麻疹でます。
    それくらい数値はあてになりません😅

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😃
    ではパンなどは辞めずにあげてみます😊
    そうなると検査ってあてにならないというか、参考までにって感じなのですね💦

• 12月5日
ままり

うちの子もアレルギーあります!
血液検査は参考程度で大丈夫と医師に言われませんでしたか?
血液検査よりも、「実際に食べてどうか」が大事みたいです😊
毎日ヨーグルトをあげているなら、急に辞めたりしなくても大丈夫だと思います!
レベルはどのくらいでしたか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査した日に先生に大体の子が陽性でるからって言われました!
    牛乳はクラス2です!
    今日病院行ったらアレルギーに詳しくない先生でまた来て下さいって言われたのてまた行きます😊

• 12月5日