※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉磨
その他の疑問

神奈川県の海老名駅周辺に引っ越すかもしれません雰囲気や住みやすさ子…

神奈川県の海老名駅周辺に引っ越すかもしれません
雰囲気や住みやすさ子供と出かけられるどころがあれば教えてください

コメント

みっふぃー

海老名に住んでいる訳では無いのですがよく遊びに行きます🍃
最近ららぽーとも出来たし、反対側にはビナウォークも映画館(子供いると見れないですが😭)もあるのでいつでも遊びに行けると思います💕ららぽーとは子連れにも優しいし!!
スーパーとかは全くわからないのですが確か図書館もららぽーと近くにあった気がします!

( ˘ᵕ˘ )

私もよく海老名に遊びに行きます!ららぽーとや、テラスモールというショッピングモールがあってこの辺に住みたいなーと思うくらいです☺️🎶

ゆん

海老名住んでました!!
住みやすくていいですよ(´∀`)
駅前は場所によるけどそこまで道も混まないし。
ららぽには子供が遊べる無料スペースもあるし、マルイは有料だけどキッズランドあったり、イオンにもあります!!
支援センターも広くてよく行ってました(´∀`)
今は引っ越ししちゃったんですが、また海老名戻りたいです!!

• 莉磨

莉磨

ららぽーとにはキッズスペースあるんですね!
    参考にさせていただきます

• 12月5日
れい

海老名に住んでます!
私の家の近くには公園が何個かありますし駅までもバス一本なので楽チンですよ〜☺️
車がないので支援センターは遠くて滅多に行けないですが…
ララポもあるので便利だと思います!

• 莉磨

莉磨

支援センターヤダパリ遠いのですね
    駅までバスということは結構駅から遠いのでしょうか?

• 12月5日
  • れい

れい

家から駅まで歩くと30分かかるかなーくらいです!
    バス停は近いし頻繁にバスがでてるのでそんなに苦ではないです!
    どちらかというと海老名駅寄りなので徒歩20〜30分圏内ならそこまで不便じゃないと思いますよ☺️

• 12月5日
n

海老名市住んでます!
ららぽーと良く行きます😊
子育てに力を入れ始めているので、いいと思いますよ〜
厚木市に比べると…というのはありますけど、駅近なら車なくても買い物には困らないかなと思います。
駅近だと支援センターと市役所が少し遠くなるので車あると移動しやすいかもですね?

• 莉磨

莉磨

そうなんですね
    車もってないので支援センターと市役所は行きにくいですね:;(∩´﹏`∩);:

• 12月5日
  • n

n

一応、バスが出てるのですが、本数が多くないので歩いちゃった方が楽かなって思うみたいですよ!
    駅からだと支援センターは30分くらい見ておけば着きます!

• 12月5日
Deco05

ららぽーと側の海老名駅周辺に住んでます!
ららぽーとが近いのはとっても便利です!子連れに優しい点が多いですし、無料のキッズスペースも混んでなければ少し気分転換にも使えていいです😁✨
駅近だと建物が古いけどダイエーの上にファンタジーキッズリゾートがあり、クーポン使うと1歳までは無料(ママの分)で使えるので何度か利用してます✨

市役所は少し駅から距離があるのが難点です。
そしてそれ以上に遠いのが子育て支援センター😅これをどうにかして欲しいです😅
知り合いのママ友さんは海老名の支援センターに行くなら電車で本厚ちかくの支援センターに行ってるよー!という人もいます。

買い物は駅周辺でほとんどまかなえるので、車がなくてもそこまで不便ではありません💡