※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

子供の誕生日やクリスマス、義両親や両親からプレゼントを貰う方はリク…

子供の誕生日やクリスマス、義両親や両親からプレゼントを貰う方はリクエストしてますか?💭

両親からは毎回何が欲しいか聞かれてそれを買ってもらいます。
息子のほしいもの、遊びたいものを親(私)が選んだ方がいいだろうという感じで😳

ちょっと特殊ですが義両親とは今年出会いまして、知り合って初めてのクリスマスをもうすぐ迎えます。
誕生日もプレゼントを頂きましたが、その時は何も聞いてこずに、息子もすぐに飽きてしまい今では遊んでません😅

クリスマスはもちろん私の両親は欲しいもの何?って感じで、義両親は被らないようにヒントが欲しいとのこと。
旦那には頭が悪いと言われましたが、計算とかせずに日常会話で最近はプラレールやトーマスが好きなのだと両家に話しているので何も言わなかったらほぼ100%かぶると思い買うのは待ってもらってます😂
旦那は「リクエストするものでは無い。プレゼントしたいものを買うんでしょ」って考えです。
でもほぼ100%かぶりそうなら私達や実両親の買うものって普通伝えますよね?
確かにリクエストは厚かましいかもしれませんが、そもそも要らないものは結局押し入れやクローゼットのスペースをとるから貰いたくないと思ってしまうのですが何かいい方法ありますかね😰💦

コメント

なぱん

うちは両両親、妹。義妹にも何が欲しいか聞かれてるのでリクエストしますよ!
子どもが欲しいものもらえなければ飽きるしゴミになるだけなので妹娘にも何が欲しいのか聞いて渡してますよ~⤴️
旦那さんは欲しくもないもの貰って嬉しいのかしら?

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    正直その方が効率いいですよね😂✨
    高いもの買ったとしても遊んでもらえなかったら無駄ですしね(笑)
    気持ちだけは嬉しいかもしれませんが…😆笑
    旦那は絶対考えるのが面倒臭いだけなんですよね…(笑)

• 12月5日
  • なぱん

なぱん

うちはプラレールかトミカ、レゴがどれかなので、お店に置いてある無料のカタログみたいなので選ばせてますよ!
    2歳くらいだったら好きなものとかあると思うので聞いてみたらどうですか?うちの子は2歳くらいにはコレ!って主張してましたよ😅
    レゴも2歳から遊べるものもあって長く使えますよ!
    無料のカタログはヨドバシとか電気屋のおもちゃ売り場に行くとだいたいあるのでそれで見てますよー!

• 12月5日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

うちもやっぱりその辺に興味津々でした❤
    それがまだ選べる程ではないんですよね💦成長が遅いのかもですが…
    カタログも見せたんですがプラレールやトミカやトーマスを指さしする感じで、「それいるの?」「あーい😆」を何種類も繰り返してますwww
    でもアンパンマンのブロックが大量にあるので買うならまだ先かな〜と思ったり🤔💭

• 12月5日

クリスマスはとくにないですが、誕生日は現金でもらってます😂
実親からも義両親からも何あげたら良いか分からないからこれで好きなやつ買ってあげてーって言われるので
とても楽です!💓

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

うわぁ〜❤
    現金って一番いいやつです😂笑
    まだ息子は自分で選べないのでプレゼントを考えたりするのも大変ですしそれならお金を頂いて賄いたい…(笑)

• 12月5日
ゆうき

うちわ毎回一緒に買いに行ってますね(*´ω`*)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私も両親とは一緒に買いに行ってます🎶
    ただ両家が車で6時間以上と遠いのと、旦那が激務なもので、義両親とはなかなか会わないです😂😂💦
    さすがに私もなるべく旦那抜きで会いたくなくて(笑)

• 12月5日