※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

岐阜県大垣市、丸の内保育園に通わせていた方いますか?聞きたい事があるのですが😊

岐阜県大垣市、丸の内保育園に通わせていた方いますか?
聞きたい事があるのですが😊

コメント

3kids

わかることならお応えしますよ☆

• るる

るる

ありがとうございます!
    来年春から通わせる予定なのですが、入園準備で必要だったものを教えて頂きたいです😊
    とても気が早くすみません..

あと、
    丸の内保育園はどうですか?感想などありましたらどんな事でも聞かせてください!

• 12月5日
  • 3kids

3kids

入園準備の物は2月の説明会の時に書類にして渡されます。未満児と3歳以上とでも準備が違うし、毎年揃える物もちょっとずつ違うので来年度のことはなんとも言えませんが、、未満児さんは食事のエプロンを手作りしないといけません。(多分変わってないと思いますが…)
    出来ない人は作業所で作ったのを購入も出来ますが、ほとんどの方が手作りされてて、私も作りましたー。
    私も春からまた未満児さんで入れるので、またエプロン作るのか…とめんどくさくなってます。。具体的過ぎる話でごめんなさい!笑
    園舎は古いけど、先生達は優しいし、私はいい保育園だと思いますよ。他の保育園から移られたお母さんが、前のところと違ってすごくアットホームでいい!って言ってました。

• 12月5日
  • 3kids

3kids

必ず使う準備品は、お昼寝布団、絵本バッグ、ループタオルは確実だと思います。
    絵本バッグは、大きさの指定もあるし、それぞれの年齢で準備する時期が違うので、説明会の後に用意された方がいいかなと思います☆

• 12月5日
  • るる

るる

えっ。
    エプロンを作るとか想定外でした😂
    保育園の感想もありがとうございます😊🎵
    とても参考になりました!

• 12月5日
  • るる

るる

こんにちは。
    すみません、もう1つお聞きしたいのですがもし宜しければお応えお願いします(>_<)
    入園式って皆様どんな格好していますか?お母様もご主人様も。

• 12月6日
  • 3kids

3kids

こんにちは。
    お父さん達はだいたいスーツでしたが、お母さん達は様々でしたよ。スーツワンピの方もいれば、ジーパンの方もいました。
    でも入園進級式なので、入園の方はスーツ、進級の方はキレイ目な私服って感じだったんだろうと思います!
    ちなみに、子供達は園服を最後まで脱がないので、下に何着てても分かんないです☆1時間ちょっとであっとゆー間に終わるし、あんまり気張りすぎなくても大丈夫だと思いますよ^^

• 12月6日
  • るる

るる

質問ばかりすみません。
    詳しくありがとうございます!
    子供の服装にも悩んでいたのでお話聞けて助かりました。
    お返事ありがとうございました!😊

• 12月6日
  • るる

るる

こんにちは。
    丸の内保育園について聞きたい事があるのですが😭

• 3月7日
  • 3kids

3kids

こんにちは!なんでしょう?

• 3月7日
  • るる

るる

ありがとうございます😭
    8時半登園、16時半降園と書いてありますが、8時半までに送り届けて16時半までには迎えに行っていないということですか😞?
    あと、机ふき雑巾がいるみたいですが普通の真っ白な雑巾で良いのでしょうか?😞

• 3月9日
3kids

保育園で預かってもらえる時間が8時半から16時半までなので、基本は朝は8時半〜9時までの間に登園して、帰りは16時〜16時半までにお迎えに行くって感じです☆
遅く登園したり、早迎えの場合は担任に一言言っておけば何時でも大丈夫ですが、8時半前だったり、16時半以降になると、延長保育になるので、申請が必要になり、料金も発生します。
朝も8時半きっちりから教室を開けるので、ちょっと早めに25分くらいに行こっかなーとかは、入れてもらえません。玄関待機です。

雑巾は入園式に集める雑巾ですよね?
それは100均とかでも売ってる普通のやつで大丈夫ですよ^^

• るる

るる

詳しくありがとうございます!!
    本当に助かります😭
    何度もすみませんでした😢

• 3月10日
  • 3kids

3kids

いえいえ、また何かあれば聞いてください☆

• 3月10日
  • るる

るる

ありがとうございます😭

• 3月10日