※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKO♡
お金・保険

9月に出産したママさん、出産手当金は入りましたか??(^^)

9月に出産したママさん、出産手当金は入りましたか??(^^)

コメント

ちーた

9月後半に出産して、10月半ばに手続きしたのでまだです💦年内には入るかな。入りましたか?

• きんぐ

きんぐ

通常は産休が終了してからの受給になると思いますよー。
    なので産後56日経過後から支給対象なので、その後1ヶ月後とかじゃ無いですかね?

• 12月5日
  • ちーた

ちーた

そうですね!意外と産休長くてまだ終わったばかりでした。まだ先ですね😅

• 12月5日
  • きんぐ

きんぐ

ごめんなさい!
    コメントする欄間違えて、ちーたさんにコメントしちゃってました😱

• 12月5日
  • ちーた

ちーた

いえいえ、全然大丈夫です😊むしろありがとうございます

• 12月5日
ねこ

9月頭に出産しましたが、まだですf(^^;)
年末までには欲しいです(><)

まま

まだです!
調べたら産後4ヶ月くらいかかることもあるようです🤔

KIKO♡

やはり年末までにもらえるか年明けかって感じですかねー。。私もまだもらっていなくて、、生活が苦しいですーー!早く欲しいですね^ - ^

ひまわり

9月の中旬に出産しましたが
まだ入りません…
そろそろ金銭的にもキツくなってきたので早く欲しいです 笑
年内に入るか微妙なところですよね〜(・・;)

• KIKO♡

KIKO♡

年内には欲しいですよね!私も9月中旬です!!金銭的にきついですーー!早く欲しいですね!

• 12月5日
みほちゃん

9月6日出産で昨日はいりました!

• KIKO♡

KIKO♡

9月初旬出産の方は 支給されたのですね!私は中旬なので、年末あたりですかねーー!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

13日出産でまだです😱
色々購入しすぎたから、早く入って欲しいですm(__)m

• KIKO♡

KIKO♡

中旬の出産の方はまだなんですかねーー!私も色々カード払いしてしまったので、、金銭的にきついですー!早く入って欲しいですね^ - ^

• 12月5日
シロ

9月9日出産で11月半ばに入ってきてました!
早く入ると良いですね(><)

• KIKO♡

KIKO♡

すごく早いですね!やはり 会社によって処理の速さなどで変わってきますよねー!うちの会社は、わりとのんびりしているので 羨ましいですーー^ - ^

• 12月5日
あかり

皆さん早くて羨ましいです!
8月末に出産しましたが、12月の給料に入るとのことでまだ手元にありません(><)けんぽからは11月26日には会社に振り込みますと言われましたが・・・。

オレンジ

9月末に出産して金曜日に入りました(^-^)
12月は出費も多いし早く入るといいですね(><)