※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ
ココロ・悩み

外で怒るときに口が悪くなってしまう悩みを持っている方がいます。同じような経験をした方いますか?治したいと思っています。

怒るとき家では言わないけど、外で怒るときに口が悪くなっちゃう人居ませんか?

私がそうで、外だと周りに迷惑かかってる、小さい子からおもちゃを捕ってる時など、心に余裕がなく言葉が悪くなってしまいます💧
家では怒るにも心に余裕があるので「ダメだよ~」とか言えるのに外だと「おい!」や「お前」とか言ってしまいます😓
言った後に「あ゛~またやってしまった」と思ってします💦
多分周りには口が悪いと思われてると思います💧

同じような方はいますか?
本当に治したい😓

コメント

たんたんmama 🐰💜

家でも外でも同じ怒り方しますよ!
おい!は 全然言います!

口は悪いかもしれないけど怒ってる内容は
間違ってると思ってないので気にしてないです( ´ω` )/

• オンマ

オンマ

コメントありがとうございます♪
    同じく怒れるんですね💡

実は今日支援センターで小さい子がおもちゃの抱っこひもでぬいぐるみをダッコしてたんですがそのぬいぐるみを黙って取ってしまって💧
    小さい子は返してと言ってたのに娘は嫌だと言ってて、ぬいぐるみを貸しても言わず勝手に取り上げる悪意ありすぎる行動にイラッ💢ときて、「おい!お前なにやってんだよ💢」と言ってしまい😓
    やってしまったと反省です😭
    怒らないのは間違ってないと思いますが元ヤンだと思われる程なので私💧

• 12月5日
nakigank^^

私の友達は男の子二人だからやんちゃで、しかも友達は元ヤンなので口調そんな感じですよ!😹
最初は子供にそんな感じのこと言ってびっくりして、教育に良くないんじゃ。。と思ってたけど、友達は礼儀や教育などに厳しく約束守らない人にはきちんとバツが下ります!
この前も明日の準備をしなくて反抗して、ランドセルを投げたので怒ってそんなんだったらランドセル捨てるよ!って言ったら捨てれば?と言ったのでマジで二階から捨てました!庭で敷地内ですが。。
あとはゲームやる時は必ずドリル10ページやらなきゃいけないし、時間過ぎたら電源オフ!反抗したらうっせー時間だって言ってんのにやめんほうが悪いだろ!嫌なら言われた時にセーブしとけよ!って(笑)
わたしは彼女は口は悪いけど他人に迷惑かけたら叱るし、常識もきちんとしてるので、子供だから許されると思ってる非常識な親の方がムカつきます☺️
だからもしその流れを見てたらちゃんと叱って偉いなと思ってたと思います☺️

• オンマ

オンマ

コメントありがとうございます♪
    私は元ヤンではないですがwそのお友だちのママにとても共感します✨
    小学生の男の子はなかなかやんちゃレベル高いですからね‼️
    2階からランドセル笑いましたwお子さんもまじかよ。って思ったでしょう😙w

さすがに娘がしたことは良くないし、日頃から小さい子には優しくと言ってるのに(わかってませんが)あの行動はプッチーン💢ときて💦
    ふざけんなよ!と出そうだったけどなんとか堪えました💦
    でも偉いと言っていただいて嬉しいです✨
    今後は感情に任せず、娘にも響くかつしっかり反省出来る怒り方を心がけてみます✨

• 12月5日
nakigank^^

やんちゃすぎて大人しく叱るのは通じないみたいです(笑)
本当に捨てた!と言い、拾いに行ったらあ〜〜あママが捨てるから傷ついちゃった。だそうです😹
私もやりたくてもそこはやれないとこなので聞いててスカッとしちゃいました!😹
私も口が悪いので、特に男相手だと口悪くなるので真似されたらヤバイです(笑)
でも怒るときだけって決めればいいのかな?と思ってます。賛否両論あると思いますが、悪いことを叱っていけないことはないです☺️