※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅら
家族・旦那

旦那の不安…私→性別女の子っぽいって言われたょ−ッ旦那→女の子どうやっ…

旦那の不安…

私→性別女の子っぽいって言われたょ−ッ

旦那→女の子どうやって育てて良いかわからん

ウチ私が再婚で、旦那は初婚…旦那にとっては初めての子供だが…男の子だと育て方わかるの?笑笑

私は、妊娠中ですが上の子供が2人いて、男、女といます。
正直…女の子も男の子も、そんなものすごくは変わらない…
強いて言うなら女の子の方が服が可愛い😍
しかし生意気…
男の子は結構楽…
でもそれは個性にもよるし…それぞれ、その子その子で違うし笑笑

旦那の男の子なら育て方がわかる的な無条件の自信が、かなり笑えて仕方ない٩( ᐛ )و
どこで男の子の育て方覚えた?笑笑
結局元気ならどっちでも良いみたいだけど…
無条件に湧いてくる自信凄すぎ…笑笑

コメント

🐻

自分が男性だからだと思いますよ☺️

さー

自分が男だからだと思いますよ。
あたしも自分が女だから女の子のがいいなって思うことあります。また自分が女だからこそ生理痛の辛さとかもわかるからそれ考えると男のがいいのかな〜なんて思ったこともあります😂

ぺんちゃん

旦那もそうでしたよ!
私は姉妹、旦那は男3兄弟なので
お互いに「同性なら大丈夫そうだけど…異性の子供産まれたら大丈夫かな?!」と言ってました笑

どっちにしろ育児は初めてなので
お互い息子が新生児の頃はアタフタでした笑

ANRI

そんな深い意味じゃなくただ単に自分が男だから、異性の子供だとどんな感じかな?ってことだと思いますよ。

私は四姉妹で育ったので、男の思春期や成長に関することは未知の世界です。

ねこさぶろう

自分自信が男だからだと思いますよ。
うちは男の子二人ですが、遊び方も男の子と女の子だと違いますよね?
女の子ならお人形とかアクセサリーとかに興味もつと思うんですが、男の子だと車や虫や恐竜や。。。

そんなに深い意味はない発言だと思いますよ!

ままりん

皆さんもおっしゃっているように自分が男だからだと思います😅
うちは自分の母も姉妹、祖母も姉妹、私も姉妹なので男の子って未知ですwww
母も祖母も同じこと言ってます🤣

るん

母親の場合は娘の方が育てやすく無いですか?

理由は
何歳だとこんな感じ
思考回路はこんな感じ
友人関係は何歳くらいだとこうで、周りはこんな感じ
思春期はこんな感じ
社会に出たら扱われ方はこんな感じ
男はこんな感じで寄ってくる
これは危険
自分や友人を基準にして殆どが想像つきます。

でも男性の成長過程は正直わかんないですね(笑)
子供の頃は甘えん坊で
思春期はちょっとカッコつけたがって悪ぶりたがってオラオラで...くらい...

なのでその逆だと思います😃

しゅら

いろんな意見がありありがとうこざいます😊

女の子も男の子も思春期も私は全て上の2人で経験しているので、あんまり気になってなかったです(^^)

旦那は色々思うところあるんだろうなぁとは思ってますが…(^^)

もちろん面倒な事や警察の厄介になった事も何回があったので…困りはしたけど…やっぱりすごく可愛いし、大切です(^^)

産まれたらどっちにしろ旦那は可愛がってくれるけど、今は不安もあるんだろうなぁと思います(^^)