※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
ファッション・コスメ

美容院の指名について質問です(>_<)いつもやってくれる人と違う人を指名…

美容院の指名について質問です(>_<)
いつもやってくれる人と違う人を指名したことある方いらっしゃいますか?

3回その美容院に行ったことがあり、毎回指名はしないのですが二回目と三回目は同じ人でした。
でも、最初にやってくれた人の方が上手だったので、またその人にお願いしたいです。
多分指名しないと、また前回と同じ人になる気がするので…
今までは指名していたわけではないので、別にいいんでしょうか。
でも、その人は「自分が下手だったのかな」って分かりますよね。
同じお店にいるので気まずいです。

コメント

chachamama

全然指名したほうがいいと思います!上手い下手よりも相性ってありますし、私は相性のいい美容師さんにいつもやってもらいますよ(*´︶`*)♡
みんな自分にあった美容師さんを探しますし、美容師さん自身もわかってると思います(*˙˘˙*)

• あいば

あいば

なるほど!相性もあるんですね。私がちょっと…って思った美容師さんも、他の人が指名してるかもしれないですもんね。
    そういってもらえて安心しました!もう予約はしてたんですが、再度電話して指名しました。

• 1月23日
☆sck☆

初めまして☆美容室で働いています(現在育休中です^_^)
お客様はお金を払って自分のしたいスタイルにしに来てくださるのだから、他のスタッフの事を気にすることはないですょ‼︎
それに、そーゆーのってよくあることなので(^ ^)
女性にとってヘアスタイルは大事なので、気に入ったスタイルにしてくれる方にカットしてもらったほうがいいですょ(*^^*)

• あいば

あいば

よくあることなんですね!
    美容師さんにそういってもらえるとより安心します(>_<)
    そうなんですよね、ヘアスタイル大事ですよね。もうすぐ職場復帰だし、その美容師そこそこ高いので今回はしっかりやってもらいたくて^^;

• 1月23日
  • ☆sck☆

☆sck☆

〇〇さんにしてもらった時のスタイルが気に入ってて〜
    みたいな感じで言ったら、気が効く美容室だとその人に指名しますか?みたいに聞いてくれたり、自然とその人に入れてくれるはずですょ(^_^)
    ダメそーだったら、〇〇さんでお願いしますって言えば大丈夫ですょ😊
    職場復帰頑張ってください✨

• 1月23日
  • あいば

あいば

多分私がなにも言わなかったので、いつも同じ人に…みたいな感じに自然になっちゃったんだと思います^^;
    今日美容院行ってきましたが前やってもらった方にも挨拶されてちょっと気まずかったです(>_<)でも何も問題なく?やってもらえました!
    復帰後も問題ないような髪色にしてもらいました!ありがとうございます☺️

• 1月24日
  • ☆sck☆

☆sck☆

良かったですねー(^ ^)
    これで、これからも大丈夫ですね☆

• 1月24日
  • あいば

あいば

ありがとうございました(*^o^*)

• 1月25日
ちゃろちゃろ☆

私も全然指名していいと思います。
美容師側も指名してもらえた方がやる気が出ると思いますし、相性もありますから、お互いリラックスして楽しくできた方がいい時間を過ごせると思いますよ。

指名しなかったかたを気にする必要は無いと思います!

• あいば

あいば

やはり相性があるのですね!
    美容師さん本人にもそう思ってもらえていたらいいです(>_<)
    そういってもらえて安心しました!

• 1月23日
でーる★

美容院で働いてましたが、
全然指名して大丈夫ですよ★

• あいば

あいば

大丈夫なんですね!みなさん揃えてそう言ってもらえたので、私の気にしすぎだったのですね^^;
    当日も気にせず、リラックスしていこうと思います♪

• 1月23日